ここから本文です

クレジットカードの引き落としについて。現在、銀行口座を2つ開設していて、自分...

hok********さん

2013/2/2412:52:26

クレジットカードの引き落としについて。現在、銀行口座を2つ開設していて、自分の給料日が10日です。 引き落としを給料が支給される口座と別の口座にしたいのですが、10日に引き落としされるクレジットカードの場合、給料が支給された口座から引き落としに設定した口座に夕方頃に入金しても大丈夫なのでしょうか?例えば、給料が10万円で、引き落とし額が3万円だった場合、3万円をクレジットカードの引き落とし口座に入金しに行きたいです。

閲覧数:
339
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/2/2414:35:30

よくメイン口座と引き落とし口座を最初に分けるひとがいますが、それで延滞や残高不足で地獄見たひと沢山知ってます。分ける理由はなんですか?なんとなく?お金の流れの大きい口座を支払い口座と兼用し、貯蓄は貯蓄で分けるほうがよほど安全です。
月末ばたばたして入金できなかったり、引き落としが複数で数百円でも残高不足とか、今後絶対ありえないと言い切れますか?信用を築くのは長い道のり、崩すのは一瞬です。人間は5年先でさえ保証できません。裁判でも身元保証人は5年で効力がきれ、5年以降に横領したとしても身元保証人は弁済義務を逃れます。つまり法律上でも人間はかわると認めているのです。
大げさでしたが、一時の迷いでその他大勢の人が踏んだおなじ轍を踏まぬよう、メイン口座を支払い口座と兼用、貯蓄は貯蓄でわけることを強く進めます。

質問した人からのコメント

2013/2/25 18:44:38

降参 皆様ありがとうございますm(__)mちょっと考え直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/2413:44:06

一回目の引き落としは、午前9時前までには終わっているので前日までに入金しないと間に合いません。


二回以降の引き落としにかんしては、クレジットカード会社と金融機関の契約の問題で、クレジットカード会社と金融機関の両方に問い合わせないとわかりません。

mi1********さん

2013/2/2413:21:00

引き落とし日の前日までに入金しておいたほうがいいです。

mar********さん

2013/2/2413:00:07

銀行によって引き落としをかける時間帯は異なります。
夕方入金だと、大抵の銀行では引き落とし後ではないでしょうか・・・?
1日に2回引き落としをかける銀行もあります。
まずは、ご自身の銀行にご確認ください。