ここから本文です

はじめまして。バーバリーロンドンやプローサムのトレンチコートに詳しい方にお尋...

som********さん

2013/2/2412:57:06

はじめまして。バーバリーロンドンやプローサムのトレンチコートに詳しい方にお尋ね致します。
バーバリーのホームページに記載されているバーバリーロンドンのトレンチコートの購入に悩んでい

ます。私は身長は177cm、体重62kg、裄丈84㎝、日本サイズMサイズを大
体着用しています。
同サイトのサイズ表を見たところ胸囲について記載がありサイズ48が胸囲97cmとあり、スーツの上からの着用ならちょうどいいと考えていますが、ホームページのモデルさんがやけに痩せすぎているような気がしていることと胸囲しか記載がないため購入に不安を感じています。

日本人規格ではないとか腕が長い等の意見を聞いており、実際試着できればいいのですが、インポートを取り扱う店舗が近くにないため試着もできません…。
客観的な意見として、バーバリー公式サイトに記載のバーバリーロンドンのトレンチコートのサイズ表は正しいのでしょうか?
サイズ48は私の体型には大き過ぎまたは小さ過ぎとかありますでしょうか?
また、通販サイトLASOで購入しようと考えてますが信用できますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足試着出来れば一番ですが…、試着できるとこまでの交通費と時間もちょっと…
客観的な意見で構いませんので多数の回答お待ちしておりますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2013/2/2714:57:09

>身長は177cm、体重62kg、裄丈84㎝、日本サイズMサイズを大体着用しています

重もの衣料は、直しが出来ない肩幅、身幅が重要で、これを基本にサイズが決まりますので、体重とか身長で質問されても、なかなか返答は難しいと思います。
トレンチの場合、肩がラグランでしょうから、肩幅表記は算出できないと思います。

ちなみにバーバリーのコートは、そんなに細くないです。細身の方がよければ、プローサムか、日本国内向けのロンドンラインを検討されたほうが無難です。
インポート品ですから、基本的には欧米人の骨格、特にイギリスの気候を基準に設計されているので、日本国内向けの商品に比べ、生地が厚手で重く、ジャストフィットだとしても、肩から胸周りのシルエットは前肩ではないので、微妙に突っ張る着心地になるはずです。

バーバリーに関して言えば、関税、代理店のマージン等、もろもろの無駄な経費が乗っかり、更にクオリティ面でも日本のライセンス品と何も変わらないという事を鑑みると、値段っが2倍近くに跳ね上がるインポート品を購入するメリットが、まったくもって見当たらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2013/2/2413:16:59

日本におけるバーバリーとロンドンにおけるバーバリーでは若干性格が異なってきます。
日本ではファッション・アイテムですが、ロンドンでは本気のレインコート。
生地は分厚く、ラインはガッシリしてかなり重たいです。

かなり高い買い物ですから試着してください。

たしか東京と神戸にあったような気がします(すいません、うろ覚えで…)。

もう今年はシーズンも終わりに近づいていますし、次のシーズンに向けてゆっくり準備してもよいのではないでしょうか?

バーバリーのコートは定番中の定番、あせらなくても逃げたりしないし、買えばおそらく一生物。

ずっと付き合っていく物を選ぶのだから、手前や時間をかけるのもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる