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睡魔を感じる間もなく寝落ちしてしまいます

iro********さん

2013/2/2417:41:59

睡魔を感じる間もなく寝落ちしてしまいます

夜、家の片付けや仕事が終わって座椅子に座っていると、
眠気を感じる間もなく寝落ちすることが頻繁にあります。
カンタンに言えば、「うとうと」の状態が全くありません。

以前はそのようなことはありませんでした。ここ2ヵ月程です。
眠くなってきたから布団を敷こう と思う間もありません。
旦那が言うには、旦那が隣の台所へお茶を淹れに向かった時は普通にシャキっと起きていたのに、
コップ一杯のお茶を淹れて戻るまでの30秒とない間に寝落ちしていたらしいのです。
電車の中などでうとうとするように座ったまま頭だけ垂れて寝ている時もあれば、
バランスを崩して横にバタンと突然倒れてそのまま眠ったり…。

ナルコレプシーも疑いましたが、日中は全くそのような事はありません。
仕事中も気が張っているせいか、食後などはさすがに眠いなーと思う時もありますが、全く支障はありません。
ご飯の片付け等も終わり、あとはお風呂入って寝るだけ…となったような状況になると突然寝てしまいます。
疲れていてたまにこのようなことが起こるのならば仕方ないのかとも思うのですが、ここ2ヵ月位ほぼ毎日この状態です。
ちなみに体の疲れはさほど感じていません。

何か病気なのでしょうか?。考えすぎでしょうか?。
また、医者へかかるとしたら何科にかかれば良いのでしょうか?。

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yh4********さん

2013/3/211:07:51

眠くてつらすぎる方達への最速回復是非!僕自身、眠すぎる死地からかなり回復してきています。妊娠中・授乳期の方はカフェインは摂取すべきでないみたいなので「妊娠 カフェイン」で検索してお勉強へ。
授乳期間後かつ薬を飲まなくなったあとに眠気にさいなまれていたら 以下の記述にすがりついてください。お薬とカフェインとの併用はやめて下さい。お医者様に薬とカフェインの併用による副作用の悪化が起こらない期間がどれくらいひつようか聞いてから以下の方法を試して下さい。


1、血が脳に足りてないと眠気回復しないので、まず鉄分を1日に15mg~20mgぐらい体に入れて下さい。オススメは鉄分の吸収を早めるビタミンB1等が入っている→ローソン100円ストアーに売っている「鉄」という製品です。100円shopダイソーの鉄分錠剤でもいいかもしれません。ちなみに葉酸という成分は鉄分の吸収を促します。


2、日中、生きていられないほどに眠くてしかたがないという人は睡眠時間をいつもより1~2時間減らしてみて下さい。早く治したいなら、なおのことです。


3、脳内への血液循環を促すために運動を適宜、自己管理のもと行って下さい。心拍数の上昇・脳への血液循環量で眠気がまるで違ってきます。他には森光子さんのように足腰を鍛えるという、どこでも眠気回復運動ができるという利点のあるスクワット運動も1つの眠気覚まし手段です。20~30回スクワットをするだけで、たちどころに心拍数が上昇します。そしてもう1つ覚えておいて損はないのが、以外に効く、立った状態から両手を両足の甲あたりまでもっていく、立った状態からのストレッチポーズから両手を背中の腰あたりで組んでアーメンの甲を天井に向けることで完成してしまう変なアーメンが成り立っています。その時、頭のてっぺんが地面の方に向けられたままなので脳への両腕からの血液流入を生々しく感じることができるでしょう。「地にひれ伏し・われを捧げ・祈りたてまつる・心を入れ替えるイメージ」ポイントです。


4、カフェインという成分が眠気に効くので、コーヒーを飲むのも効果的です。コーヒーは鉄分の吸収を阻害しないので食事と一緒に飲める利点があります(緑茶は鉄分吸収を妨げるので、眠気治療中は控えください←大事!)。が1日にあまりたくさん飲み過ぎると気分が悪くなるのでもし気分が悪くなったら、飲む量を少し減らしたり、飲む時間の間隔を少し引き伸ばしたりしてみて下さい。この気分が悪くなる注意事項はカフェイン全般に言えることなので、他のカフェイン含有商品の際でも覚えておいて損はないと思っていいでしょう。でも眠くてどう生きていけばいいんだろうって人は、ローソン100円shopで、お助けカフェイン、という飲み物を買って飲むのもありなんですよ。薬局で買うお薬の副作用で、眠気や運転注意とあったら眠気にさいなまれてしまうのでいっそのこと買わない方がいいのかもしれません。例えば鼻炎薬などにあてはまります。


5、アホみたいに眠くて生きていけないほどに人生に病んでいる人は速攻で効き目が出るけど、少しお値段の張りはる、薬局で買える内服液の「アオーク」もしくは「ハイエナル88」もしくは「エスタロンモカ」を1本飲んで、その後30分後にもう1本、飲みます。コーヒーと一緒には飲まない方がいいです。気分が悪くなるからです。カフェインの取り過ぎによる気分や吐き気の緩和の速攻回復のススメは野菜ジュースを100mgぐらい飲めば段々と収まってくるでしょう。それでも気分が悪かったらさらに野菜ジュースを飲み足して下さい。


6、コーラや紅茶、オロナミンCも眠気に少し効いてくれます。



7、眠気で人生が壊れてしまいそうな人、そのくらい大変な人、重症な人は体重を数キロ増やしてみて下さい。脳内血流量を意地でも増やして速攻回復に是非向かって下さい。やせてたり背が高かったりしてたらなおさらのことです。 筋肉痛になるほど運動すると眠気対策になります。


最後です。安い買い物でないと守護霊さんの機嫌が丸っきり違います。なかなか聞けたもんじゃないんですよ。やっすい人間を目指すべきなんですよ。100円ぐらいの3分カップ焼きそばみたいなやっすいのんめっさ好まれます。ビタミンB1が何気に含まれてます。何度もいいますがテーマはやっすいやつです。ポイントゲットです。守護霊さんとセットでやっすいやつらになれて晴れて気が楽になれます。ほんとなんですよ。でなきゃあ帰りづらいです。どんどんやっすいやつになるっちゃ~!


ぜひ動物が死なないですむようにな~るべ~く肉類の摂取を控えめに!


以上、ベジタリアンでも生きて帰れる初歩講座でした~

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bit********さん

2013/2/2621:25:51

私も睡眠で悩んでます 何科に行けばいいか私も知りたい。私の場合はうとうと の瞬間はあるけどとにかく時間よくねる。こないだは まあ 前日睡眠不足のせいもあるけど 夕方6時に寝てよくあさ11時まで寝てました 17時間寝たことになります。あと 休みの日11時位まで寝て 起きてから買い物とか行って16時に帰ってまた19時くらいで寝て…いったん起きて ごはんして 夜は普通の時間に 寝れます 子供からは よく寝るね と呆れられてます 質問者さんの おっしゃるナルコ~ ははじめて聞きましたが
何科に行けばいいか 総合病院に聞いたらどうでしょうか?

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