ここから本文です

リーブ21の社長の舌足らずは何故? リーブ21のCMで社長が喋る姿を観る度...

oce********さん

2013/2/2417:52:51

リーブ21の社長の舌足らずは何故?

リーブ21のCMで社長が喋る姿を観る度、
「なんでこんなに滑舌悪いのかな?」
と思うんです。
私事ですが、私も舌足らずなきらいがあります。それは脳出血の後遺症です。

脳出血経験者=舌足らず

ではないことは理解しています。
後輩の友人は脳出血を経験したにも関わらず物凄く口が良く回ったそうですので。

彼の舌足らずは何故でしょうか?

かつて喉頭癌の手術をした?
それとも別な疾患?
何かしら生まれつきの障害?

こんな質問はリーブ21の社長に大変失礼だとは思ったのですが、気になってしまったので。

閲覧数:
19,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/2/2614:44:30

病気の後遺症など関係なく、普通に舌足らずな喋り方の人っていますよね。
舌が長いのか短いのか、訛りなのかとか色々考えられます。
私はリーブ21の社長さんは今までCMで見ても特に気にしたことはなかったです。
ネットは何を書いても良い場所ですが、反面、節度を持った質問にされるべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/26 20:14:25

一安心 やはりそうですよね。私もこのような質問をするのは気が引けていたのですが、もしかしたら脳出血の後遺症の言葉の発音の悪さを解決する方法への手掛かりがつかめるかも知れないと思いまして、このような質問をするに至りました。
リーブ21の社長さんには申し訳ないと思っています。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2013/2/2519:54:00

『答え』
①社長自信が出たがり
②本人自身が自覚が足り無い
③決定的なのはあのCM事態がヤラセである(CMは嘘でもその商品の宣伝を頼まれればやるという事=しかしアレだけいい加減なウソCMは他に例は少ないですが)