ここから本文です

川口市立中央図書館について、質問です。 これから受験勉強のため、そこの自習ス...

hik********さん

2013/2/2421:17:05

川口市立中央図書館について、質問です。
これから受験勉強のため、そこの自習スペースを下校後に使いたいと思っているのですが、いつも利用状況(混み具合)はどのようなかんじでしょうか??

学・高校の定期考査前などは混雑すると思うのですが、それ以外の日などはどうでしょうか??
日によって違いますが、下校後なので、6時~7時半に頃に入館する予定です。

また、赤羽駅の図書館はどうでしょうか??
閉館時間が早いので、ちょっと残念ですが、下校ルートに含まれてますので、そちらも少しは考えています(゜_゜)

ほかにも、赤羽駅や川口(こちらはそんなに駅に近くなくても大丈夫です。)に、よい自習室はないでしょうか??
できれば無料がいいですが、やすければ有料でも構いません。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asb********さん

2013/2/2513:19:38

赤羽図書館
平日・土曜9~18時 日曜・祝日9~17時
座席数250席 蔵書数8万冊

川口中央図書館
平日10~21時 日曜・土曜・祝日9~18時
座席数480席 蔵書数50万冊
高校生が選ぶ全国図書館ランキング1位 川口駅とデッキで繋がってる
パソコン使用,ネット無料 メディア7(市営ネットカフェ)高校生まで無料
弁当を食べるスペース,自販,喫茶店有り
自動機械書庫(ロボットが本を持ってくる書庫)有り
試験前は非常に混んでいる。座れなかったらマック(そごうじゃない方),スタバ,アリオ,そごう,ララガーデン(三越兼)とかへ行くしかない。まぁナビにでるだけで飲食店が1200店以上(赤羽とほぼ同じ)あるから問題ないでしょう。試験日以外で座れなくなることはめったに無いです
川口中央図書館の入ってるビル、キュポ・ラ入居施設
8F 川口駅前保育園
7,6,5F 川口市立中央図書館,メディア7,喫茶店
M4F かわぐち市民パ-トナーステーション(そごう川口の特設会場等に使用)
4F 川口駅前行政センター
3F 文教堂書店,美容院,PCスクール,英語教室等
2F カフェ,ベーカリー,バーキン,イタリアントマト,無印良品,セイジョー薬局,アシックス,softbank,citybank,あおしん等
M2F マッサージ,学研,美容院,焼肉屋,BAR等
1F マルエツ,書店,松屋,吉野家,Sガスト,すし三崎丸,広場,クリーニング店等
B1,2F 駐車場

川口中央図書館の写真添付しました。

赤羽図書館
 平日・土曜9~18時 日曜・祝日9~17時
 座席数250席 蔵書数8万冊...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

川口市立中央図書館、東京都北区赤羽図書館

混雑状況は曜日や天候によって左右されますが、この2館は自習可能な席があるので自習目的の利用者が多くて定常的に混雑しています。

※1回1質問にしないと、回答が付きにくいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる