ここから本文です

最近、派遣パートで百貨店のアパレルで働き始めました。 面接の際にお店の雰囲気...

ptp********さん

2013/2/2421:26:24

最近、派遣パートで百貨店のアパレルで働き始めました。
面接の際にお店の雰囲気に合った服装で、と言われました。普段はそのお店のようなスタイルではないので心配になり派遣の担当の人に相談

したところ、「ユニクロのシャツとパンツでもいいですよ」と言われたので、承諾し採用となりました。

最初の頃は手持ちの服で雰囲気にあうような格好をしてたのですが、店長から「ちゃんとお店の服をきてください」と言われ、制服として割り切り、数着購入しました。
ロゴが有名なブランドなので、それの入ったトップス、下は手持ちのパンツを着ていたら、「もっと○○らしくなっていってね」とまた言われました。

自分では、最初に服を買ってください、とは言われなかったし、フルではなく週3ぐらいの仕事なのでお給料も少ないため、いくら仕事とはいえ仕事着ばかりにお金もかけられません。派遣なので社割もないですし、値段も高めです。
せっかく稼ぎに言っているのに、なんだか意味がないような気がします。

けれど、まだ数ヶ月しか働いてないので辞めるのも躊躇してしまいます。
なにかいい案はないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2013/2/2422:38:11

これは派遣会社の人がよくなかったのでは。。
普通、アパレルだったらそのお店の洋服を着るように言われるかとます。
となれば、社割がきかないのは問題。

まずは派遣会社の人に当初の話と違う、とはっきり伝えて、
社割がきかなくて制服購入が大変なのであれば退職でいいのではないですか?

質問した人からのコメント

2013/2/27 20:49:55

降参 みなさん、素早い回答ありがとうございました。
担当の方に話をしてもらい、買わずに今あるもので着回していくことになりました。
最初に回答をくださったattyunさんをBAとさせて頂きますね。

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

百貨店 の求人情報(74,628件)

渋谷 服飾小物売場のカウンター承り・販売 時給1500円
  • 株式会社ガイアコミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
福祉用具専門相談員の求人 / 【多摩市関戸】シニアセレク...
  • カインドウェア 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都多摩市関戸
ジョブメドレー
高日給_食品販売@青葉台百貨店/日給1.1万円×週5日でしっ...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
販売/小売/その他/フード、飲食
  • 株式会社サークルネット
  • 派遣
  • 年収200万円〜300万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【未経験歓迎】世界的に有名なバッグブランドの百貨店営業...
  • 株式会社L&Sコーポレーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
[派遣]百貨店・スーパー・コンビニの販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 香川県高松市片原町・その他の勤務地(2)
パーソルマーケティング
EDWINの販売スタッフ
  • 東武百貨店池袋店 メンズ
  • 契約社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都豊島区池袋
イーアイデム
食品製造/お惣菜の製造販売
  • お惣菜のまつおか 遠鉄百貨店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市中区
シフトワークス
デリ・惣菜販売・デパ地下・食品販売 ≪百貨店≫洋菓子販売...
  • 株式会社パコム 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
アクセサリー販売 活かせる経験 高時給×長期安定@小田急...
  • 株式会社小田急プラネット
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都新宿区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/2/2710:04:51

「ちゃんとお店の服をきてください」「もっと○○らしくなっていってね」ですか、人件費節約をしたいが為と気に入らなければクビを切れるから派遣に頼っているくせして調子こいてますね、金使わせるところだけ社員並みじゃやってられませんよ、ここで「ユニクロのシャツとパンツでもいいですよ」と担当に言われたと言い張って揉めまくるのも面倒なので、貧乏なんで買えませーん、店長の着ない服くれませんかとぶっちぎるしか手はありませんね、そのうちに、この子には言っても無駄だとあきらめます、仕事をちゃんとこなしていれば着ている服など小さな問題ですよ。

アバター

ID非公開さん

2013/2/2523:19:31

何度かデパート内のショップで派遣アルバイトしたのですが、
そのブランドによって違うようです。
白いシャツに黒パンツで、と言われたショップも有り、
その際はユニクロでしのげました。

別のショップでは、やはりそのブランドの商品を着用するように
言われましたが、たまたま好きで何着か持っていたので着まわしてました。
が、今季物を薦められることもあって、断るのが大変でした。
派遣だと割引購入ないですよね。

派遣会社の担当の方がきちんと事前にショップに
確認していなかったのが原因だと思います。
派遣先を、地味な黒子ファッションで接客できるようなショップに
変えてもらうことはできないのでしょうか?
とにかく、無理に服買うのはやめて派遣会社に相談する方が
いいと思います。