ここから本文です

【御礼250枚】海外での婚活について

poi********さん

2013/2/2514:32:09

【御礼250枚】海外での婚活について

質問失礼致します。

私は30歳、独身の男です。
今年の4月より中国・上海への赴任が決まっており、今後5、6年間は中国大陸で勤務をする予定です。
年齢的にも、そろそろ結婚をしたいと考えるようになって来たのですが海外で彼女やお嫁さん候補を探すことは可能なのかどうか、不安に思っています。彼女や奥さんは日本出身の方が良いかなと思っています。

以下、2点質問させてください。

① 海外で日本人(女性)と出会うコツなどはありますでしょうか?
② また、海外赴任先で出会って結婚された方は、どのような場所でお相手と出会われたのでしょうか?

アドバイス頂けますと幸甚です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jie********さん

2013/2/2521:34:09

上海在住者です

上海には独身女性が大勢います
ただ現地採用の女性はいかささ元気がいいと言うか肉食系と言いますか、
結構自立した女性が多いので、ザ日本人のようなかわいらしい守ってあげたい系は少ないかもしれません
駐在の独身女性もたくさんいますが(私もその一人です)、駐在員はいずれ会社の任期終了で帰国するので
そういう意味では現地採用の女性のほうが旦那様にあわせやすいのでいいのかもしれませんね
私の友人でも駐在員男性と現地採用の女性カップルはたくさんいますよ

出会いの場は異業種交流会や県民会、大学同好会などなど、上海にはたっくさんのサークルが
あり出会いの場はたくさんあります!

安心してください

質問した人からのコメント

2013/2/26 23:45:32

ありがとうございます。
安心致しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる