ここから本文です

痔で当日退職というのはありでしょうか? 持病の痔がストレスにより悪化し排便す...

jkl********さん

2013/2/2516:54:33

痔で当日退職というのはありでしょうか?
持病の痔がストレスにより悪化し排便する際は今までと比べものにならないくらい辛いです。。
また辞める際に体調不良といっても更に男性の上司に症状

理由を聞かれたら痔と
正直にいうべきでしょうか?

閲覧数:
1,295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/2/2622:30:18

当日というか、退職の理由になるのですか?^_^;
死ぬような病気じゃないですよね。手術すれば治りますよね。

それとも、今の会社をやめればストレスがなくなって、痔が軽くなると考えていますか?
このご時世、転職先を探すのも大変で、またストレスでは?

早まらない方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2013/2/2520:41:11

当日の「退職」は、少々・・・非常識ですね・・・ただ、
急を要する場合もあり、マナー違反ではありますが、一応、退職出来ます。

「痔」という理由はともかく、あくまでも・・・一身上に都合で・・・
理由を聞かれても、「痔」というのは、あまりオススメ出来ません。

hoi********さん

2013/2/2517:05:18

医者に行って治療して

辛い日は休めば良い

当日退職とはどういう発想か

アバター

ID非公開さん

2013/2/2516:59:26

当日、即、退社できることは、まず、全くと言える程にありえないことです。
隠したら、なおさら、辞職できませんし、
辞職するにも医師の診断書の提出は必須事項でしょう。