ここから本文です

分筆後の地積は、 Aを求め 分筆前-A=B という求め方でしょうか? ...

ben********さん

2013/2/2517:16:22

分筆後の地積は、

Aを求め

分筆前-A=B


という求め方でしょうか?

それとも

AB共に測量する。という事でしょうか?


土地家屋調査士。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kny********さん

2013/2/2517:38:07

同じ土地家屋調査士です。

分筆前の地籍測量図を元に測っても、実測すると結構違ってますよね。
ですから、分筆前ーA=Bといいったようにしています。

A.Bも念のため測量はします、どうしても光波ですから若干のずれはありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egi********さん

2013/2/2519:55:16

測量は両方します。

引き算可能なら質問の通りです。

昨今は地籍調査済みの地域は両方求積します。