ここから本文です

バカチョンカメラしか使わない著名な写真家っています?

ame********さん

2013/2/2518:52:32

バカチョンカメラしか使わない著名な写真家っています?

閲覧数:
364
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2013/2/2616:58:49

林家ペーさんですか。。
プロではいないでしょうね

質問した人からのコメント

2013/3/3 21:06:02

どもありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2013/2/2715:06:23

「だけ」というプロカメラマンはいらっしゃらないと思いますが、
森山大道氏や荒木経惟氏などの社会派は愛用していました。
ノーファインダーで撮ったり、瞬間を切り取るのにはとても適していたらしく
その手のカメラのみで撮った写真集も数多いです。
もちろん、じっくり撮る場合は大判カメラを使っていましたが。

ちなみに「バカ○ョン」は、あまり使ってはいけないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kos********さん

2013/2/2618:45:42

バカチョンしか使わない写真家は私も知りませんが、20年以上前に出入の業者として写真家の田村彰英先生の事務所にお邪魔した際に、機材の話になり1枚の写真を見せられました。

そうすると、撮った機材がなにか当ててみて下さい..とのこと。 一眼レフで撮った様にも、高級コンパクトで撮った様にも思える写真.. 「あ~CONTAX Tシリーズでしょうか? いやミノルタのCLEかなにかかな」と聞いてみると、「いやぁ『写るんです』で撮ったんですよ。」と一言。

そのときおっしゃっていたのは、「写るんです」だって立派に作品が撮れるのですよ~ということでした。

質問者様のいうバカチョンしか使わないプロ..いてもおかしくないと思います。

編集あり2013/2/2708:47:44

増山たづ子氏
ピッカリコニカ オンリーでした。

追記
他の回答者に誤解があるようですよ。
質問者は「著名な写真家」とだけで、著名なプロの写真家なんておっしゃっていないですよね。
でしたら、著名ならアマでもいいのではないでしょうか。

pho********さん

編集あり2013/2/2610:03:14

しか使わないと言う方は知りませんが
森山大道さんは、オリンパスμを使用していたのは有名ですよね。

>>増山たづ子さん
には、木村伊兵衛賞を与えるべきだったです。