ここから本文です

タイフ―ン級とロサンゼルス級どちらが脅威ですか? 戦略と戦術で違いますが脅威なの...

fxx********さん

2013/2/2519:20:33

タイフ―ン級とロサンゼルス級どちらが脅威ですか? 戦略と戦術で違いますが脅威なのはどちらと思いますか?

補足では攻撃型と戦略型 兵器として脅威なのはどちらでしょうか?(日本に限定しない場合)

閲覧数:
179
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f12********さん

編集あり2013/2/2608:30:54

もちろん対立あるいは仮想敵国としている国が保有している潜水艦のほうが脅威です。

例として
日本にとってはアメリカの最新鋭原潜よりもロシアの原潜や中国・北朝鮮の旧式潜水艦(たとえほっといても沈みそうなものであっても)のほうが脅威です。

アメリカの友好国なら一般的にタイフーン級のほうが脅威ですね。



補足について
なにそのF-22戦闘機とB-2戦略爆撃機(核弾頭装備)、どちらが脅威ですか?みたいな質問は。
質問者さんはこれについてどう思いますか?

あえて言うなら。
個人的には攻撃型原潜ロサンゼルス級を押します、大陸間弾道弾なんて使うことないしね。

攻撃型同士だと普段からお互い臨戦態勢(リアルタイムの通信がしにくいので戦争が始まってるのが伝わってない可能性があり、現場は普段から実戦さながら)ですぐ目の前に現れる。
いないと思っていた海域に突然現れいつ魚雷やミサイルが飛んでくるかわからない。

戦略型ははるか後方の海域にひきこもっているのでそう簡単に手が出せないし通常手を出しても来ない。
問題になるとすると純軍事より外交レベルの話、実のところ気にしてもどうにもならないしなにもしてこない。

質問した人からのコメント

2013/2/26 08:32:39

成功 ありがとうございました。やはり戦術兵器ですね。納得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる