ここから本文です

K-POPグループで反日のグループと親日のグループを教えてください!

fun********さん

2013/2/2519:26:35

K-POPグループで反日のグループと親日のグループを教えてください!

私はK-POPアイドルが好きなんですが、そのグループは反日だとかってよく

聞くんですが、どのグループが反日でどのグループは親日なんでしょうか?

補足rk11924649さん、質問と関係ないことまでおっしゃってませんか?

そんなこと言われても私は韓国を嫌いになりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/2/2711:57:15

日本に来ているグループでいうと
反日面で言うと
正直全員確実に日本が嫌いです、
って言っているグループはいません。
でも個人的に4minute beast(ペンの方申し訳ありません)はあまり良い印象はありません。今は違うと思いますが、日本デビューをしているのにあまり日本語が話せないのは少しマイナスな気がしました。ですが、やはりメンバーによっても違いますね(笑)4minuteのソヒョンは日本のpv撮影で出来るだけ日本語で話したり日本語でTwitterでつぶやいたり、若いですし、比較的親日だと思いますよ。beastだと親日的なのはギグァンとドンウンかなと思います。
そして
親日というか親日的なメンバーがいる、親日的な行動や言動があるグループは
KARA、少女時代、東方神起、超新星、FTisland、CNBLUE、SHINee、RAINBOWまだいると思いますが、思いついたのはこれぐらいです。
まず、KARAはメンバー全員親日的ですね。
よくみんながKARAは親日と言う理由は
全員謙虚な心を持っているからです。
だいたいのK-popアイドルは
日本デビューしたあとやライブをした後は日本を揺るがした、凄く人気がありますなど言い方悪いですが、韓国の番組で言ったりしています。KARAは日本のファンのおかげで今があるといっています。個人的なエピソードは、スンヨンは昔から日本のドラマやアニメが好きだったようで日本語が上手いです。ギュリはプライベートで家族と日本に旅行に来てるみたいですよ。ニコルはそもそも反日教育受けてないので反日ではないです、その上日本の文化に興味をもってるみたいで最近日本語が上達してます。ハラは震災のとき個人で募金したみたいです。凄く温かい心をもっています。日本語も最近凄く上達してます。ジヨンは若いからかもしれないですが、日本に留学したいとずっと言っていますね。日本語もスンヨン越す勢いで上達してます。
少女時代は親日的なメンバーがいます。
ソヒョン、スヨン、ティファニー、ユリ、ユナです。他も反日ではありません。少女時代は反日ソングを歌ったと一部メディアに反日と言われてましたが、あの歌は先輩に歌えと言われリハーサルだけ歌っていました。本番では断ったそうです。実際、ジェシカ、ユリ、ソヒョンは歌っている時、顔がひきつり声も小さかったです。まず、ソヒョンは母親が親日的な方なようで少女時代で唯一韓国の番組で日本語を話していました。日本語も上手で昔から日本のアニメがすきだったようです。スヨンは昔日本でデビュー経験もあり比較的親日的です。ティファニーはそんなスヨンから話を聞いて日本に興味をもったようで、素敵な日本語を披露出来るように頑張りたいと言っています。ユリはプライベートで日本に来ているみたいですよ。ソヒョンと一緒に日本の健康商品を買っているみたいです。ユナは昔から木村拓哉さんが好きなようで、日本のドラマを見ているみたいです。少女時代は日本デビュー後韓国の番組で日本を揺るがした、オファーが殺到しているなど発言にはちょっと疑問を感じますし、サニーは日本を営業、仕事で行く国くらいにしか思ってないのは、残念ですが反日はいないようです。
東方神起、FTisland、CNBLUEは韓国の番組で日本語話したり比較的メンバー全員親日的です。超新星はユナクが親日なのでメンバーも影響されたようで皆一生懸命日本語の勉強しているようです。SHINeeはキー、RAINBOWはジェギョンが親日的です。キーは日本の文化に興味があり、日本語も他のメンバーより上手です。ジェギョンはKARAの後輩ということもありますが、日本語検定受けたり、日本のお菓子が好きみたいですよ。色々デマを言われたりしますが親日的なk-popアイドルは多いみたいですよ^^日本に来てから変わったって人もいますし、日韓関係が良くなるともっと親日な人増えると思うので良くなるといいですよね**

質問した人からのコメント

2013/2/27 21:32:32

降参 詳しくありがとうございます!!
やっぱり親日のグループもたくさんいるんですね^^
韓国と日本仲良くしてほしいですね~^^

「kpop 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kle********さん

2013/2/2718:03:02

◯親日
超新星
KARA

◯中立やや反日
東方神起→「日本に太極旗を刺す」宣言(08年9月25日) 民団イベントに参加(11年8月18日)

◯反日
PSY→「竹島は韓国領土」宣言(10年10月2日)
BoA→「(伊藤博文を射殺する)映画を見て、愛国心を持ってほしい(05年1月8日)」
ICONIQ→「日本人だと言われるのは悲しい」
JYJ→歌詞に「日本は思い出したくもない牢獄」
BEAST→LAで「竹島は韓国領土」と宣言。日本の和服文化を否定
BIGBANG→大麻吸引は「日本人のせい」(11年10月5日)
SuperJunior→「竹島は韓国領土」と何度も宣言。震災直後の3月16日に「日本の被害者の従軍慰安婦」発言。「独島は我が領土」歌唱(12年7月23日)
SHINee→「独島は我が領土」歌唱(12年12月1日)
U-KISS→震災直後に「竹島には日本猿などいない(3月30日)」「日本の放射能怖い(4月7日/4月10日)」と風評被害を拡散
2PM→震災直後に「津波で流されたのは地球の不要品(3月25日)」と被災者をゴミ扱い
2AM→「竹島は韓国領土」宣言(11年8月4日)
神話→「元従軍慰安婦が生きている間に日本が謝罪することを願っている」(13年1月)
BlockB→「我々が台風のように日本を吹き飛ばす」と台風被災者を侮辱(11年9月)
EXO-K→民団イベントに参加(12年8月)
Rain(ピ)→原爆ドームを模したセットの前でダンス
2NE1→MVで「原発を破壊して世界中を放射能汚染させた悪魔」の額に日の丸を描き、震災と原発事故に苦しむ日本人を愚弄
4MINUTE→ロケで「竹島は韓国領土」宣言
RAINBOW→「地図から日本海を抹殺」宣言(12年2月28日)
AfterSchool→反日活動家の応援を宣言(12年7月27日)
WonderGirls→竹島近海で「独島は我が領土」歌唱。「竹島は韓国領土」宣言(08年8月15日)
少女時代→「独島は我が領土」歌唱(08年6月7日)。TV番組で「竹島は韓国領土」宣言(12年8月18日)
f(x)→民団イベントに参加(12年9月17日)

sns********さん

2013/2/2616:05:45

反日のグループは知りません

少女時代・SUPERJUNIOR・東方神起・B1A4・FTISLAND

は特に親日だと思います^^

少女時代は
メンバーのスヨンは日韓の架け橋になりたいということで中学生時代に日本で歌手とモデルをしていたり
東日本大震災に対して一番最初に心配&応援コメントをくれました
韓国で募金の呼びかけなどもしてくれてます!

ソヒョンは「今年一番印象に残っているのは日本でのアリーナツアー。新幹線に乗ったり、温泉に入ったりするのが楽しかった。」
と発言したりしています♪

exo********さん

2013/2/2523:55:14

グループというか個人によるでしょう?
全員同じ思想というのはあり得ない。

本心は本人しかわかりませんよ。
ネットの情報やある一場面を持ち出して、反日だ親日だと決めつけるのが最も怖いこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる