ここから本文です

郵便物の速達について 今日の夕方6時前に郵便物(手紙)を速達のポストに入れま...

aaa********さん

2013/2/2520:38:10

郵便物の速達について

今日の夕方6時前に郵便物(手紙)を速達のポストに入れました。

家に帰ってから手紙に貼った切手の料金が足りないこに気がつきました。

切手が足りなかったら戻ってきますよね?

いつ頃戻るでしょうか。
何日くらいで戻ってくるでしょうか?

補足料金不足のまま相手に配達されるということですか?じゃあ料金不足は相手が払うということですか?

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

編集あり2013/2/2520:49:56

補足を読んで。
そうです。
一度料金不足の郵便が届いて払わされた事ありますもの。

=====
戻ってこないですよ。
相手に、料金不足の徴収と共に配達されます。

質問した人からのコメント

2013/2/25 21:08:16

降参 回答ありがとうございます。相手に支払わせることになるなんて・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2013/2/2521:00:42

表面に「料金不足」とはんこ押され、不足金額が記入されて配達されます。
不足金額を先方が払わなければ戻ってくるでしょう。
また、先方が何度も配達時に不在なら、これも戻ってくると思います。

差出人が記入されていればですけど。