ここから本文です

TPPに参加が決まったとして、将来的に日本の牛肉≪酪農家≫は今後どうなっていくと思...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2608:46:34

TPPに参加が決まったとして、将来的に日本の牛肉≪酪農家≫は今後どうなっていくと思われますか?

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2013/2/2608:56:38

calcoke707さん

>TPPに参加が決まったとして、将来的に日本の牛肉≪酪農家≫は今後どうなっていくと思われますか?


既に、スイスとは関税撤廃しています。

酪農製品のバター、チーズや牛乳などは、不足気味です、
現在でも、チーズなどは大量に輸入されています。

環太平洋諸国から、現状以上に輸入が増えることはありません。


牛肉は、安い輸入牛肉と高価な和牛種肉の2極化になり、
現在でも高級和牛は世界各國に輸出されています。

安物の国産牛の牧場は淘汰されるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/26 20:26:55

降参 なるほど、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asf********さん

2013/2/2608:56:28

わかりません。

TPPでなにをきめるか、まだ詳細不明ですから。