ここから本文です

頭文字7D AA X の走り方について 頭文字D6 AAでは、ガンガンドリフトして良い感じ...

gt5********さん

2013/2/2609:47:49

頭文字7D AA X の走り方について

頭文字D6 AAでは、ガンガンドリフトして良い感じでしたが、7でも同じ感じでいいんですか?
ていうか、6と7はどんなところが変わったと思いますか?

閲覧数:
440
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/2/2807:50:25

ドリフトすると逆に安定しなくなってします、

D6ではドリフトでもある程度調節できたんですが、今回は厳しいです。

ほとんど曲がれるところはグリップで曲がった方がTA的にも速いです。

そして、黄ドリがかなり出にくくなりました。 今のところ温存もありません。

あと、対戦において後ろにいるほうがかなり優遇されるようになりました。

ブースト+ペナっても減速しない という感じです。 コーナーで無理やり突っ込んでいって出口でブロックすれば簡単に抜けるようになってます。

碓氷や秋名湖などはTAがいくら速くても相手がそこそこのドライバーであれば普通にケツをつっつかれます・・・・

質問した人からのコメント

2013/3/3 12:48:06

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。
他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2013/3/123:07:07

頭文字D6と違い、車をステップ5以上にあげないとやりにくく、ちょとハンドルを切っただけでも車速が落ちていく所ですかね。自分的にはちょっとやりにくいです。(笑)

グダグダさん

2013/2/2616:31:07

D6はハンドル曲げただけでは、ほとんどのコーナーが曲がれないのでドリフトを行い曲がりましたが、D7はグリップが強化されていることから、D6ではドリフトを行わないと曲がれないコーナーもグリップとパタパタで曲がれる所がほとんどになりました。

ドリフトもD6はギア下げてハンドル曲げながらアンキャンでしたが、D7はハンドル曲げてからアンキャンしてドリフトしてからギアを下げるなど、D6のクセを完全に無くさないと上手く曲がれない仕様となってます。

個人的にはD6の方がドリフトしてるって感じたので好きでしたね…