ここから本文です

フェイスブックで二つアカウントを取得できるんですか?。知人がアカウントを二つ...

mugyu100bannさん

2013/2/2612:05:28

フェイスブックで二つアカウントを取得できるんですか?。知人がアカウントを二つ取得していました。

その知人は以前、人間関係でトラブルを起こしており、フェイスブックで、やましい過去を暴露されたそうです。

そういった特別な場合は取得できてしまうものなのですか?

アカウントは

①知人の本名で登録してあり、承認された人しかアクセスできないもの

②ローマ字表記で名前とイニシャルが登録されているもの。おもに他の友達が知人を、友達承認した時の登録用に使われているもの

です。

詳しくは書けませんが、交遊関係から知人本人のアカウントであることは間違いなさそうです。

それとも誰かが知人になりすましているのでしょうか?

知人本人にも聞きにくいし、ほんとに「なりすまし」だったら大変だし、調べたりする方法ないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/2615:08:45

Facebookは、原則として本名で登録しますね。
ですので、ルール上は、ひとりにつき、アカウントはひとつとなります。

しかし、物理的には、メールアドレスひとつにつきアカウントはひとつ、という制約があるだけで、名前とアドレスが異なれば、いくつでも登録は可能です。
(メールアドレスは、ひとりでいくつでも取得できますしね)

しかしその場合、Facebookの利用規約に反することとなり、本名以外のアカウントは削除対象になる場合もあります。

質問した人からのコメント

2013/2/28 10:44:56

謎が解けました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dutieuxさん

2013/2/2613:01:42

違うメールアドレスを使えば 複数のアカウントを作成することは現実はできます。
ただしFacebookの規約違反となります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。