ここから本文です

子供(園児)が夜中嘔吐し、次の日熱もなくけろっとしていたら、念のため休ませて通...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2616:25:28

子供(園児)が夜中嘔吐し、次の日熱もなくけろっとしていたら、念のため休ませて通院しますか?

閲覧数:
28,589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2013/2/2617:44:38

通院はその時の子どもの様子によります。
しかし幼稚園は休ませます。
その日様子をみて、普通に食事をして下痢も嘔吐も発熱も無ければその次の日からの登園は大丈夫だと思いますが、
食欲が無いとか、微熱があるなどがあればもうしばらく休ませるべきです。
通院は、吐き気が続いたり熱が出てきたらします。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/5 00:27:17

嘔吐下痢症が流行っているので念のため休ませた方がいいのかなぁと感じました。
ありがとうございました。

「子供 嘔吐 夜中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2013/2/2616:38:29

嘔吐した際 熱があったか
咳き込んで嘔吐したのか…
あと当日や前日の様子がどうだったか…

私なら色々考えて 仕事が休み日なら幼稚園も休ませます
病院は行きません

元気で熱もないなら 連絡帳に
一言書いて 登園させます