ここから本文です

ゼロ・ダーク・サーティとアルゴどっちが面白いですか?

non********さん

2013/2/2619:34:33

ゼロ・ダーク・サーティとアルゴどっちが面白いですか?

閲覧数:
850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/2/2709:26:24

サスペンス映画、娯楽映画としては間違いなく「アルゴ」。
ただし、描いてあることはかなり事実とは異なってる。その辺を眼をつぶって
見るなら全然問題ない。一級の娯楽作品。

現実を見つめるなら、サスペンス映画として、緊張感溢れる2時間半を
体験できるのが「ゼロ・ダーク・サーティ」。
オープニングからただ事じゃない世界へ引き込まれて、2時間半に渡って
緊張を強いられるので、それなりの覚悟をしてみるのが吉。

映画としては「ゼロ・ダーク・サーティ」の方が上。
娯楽映画としては「アルゴ」が上。

質問した人からのコメント

2013/2/28 02:15:47

感謝 参考になった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ジョンさん

2013/2/2619:54:25

両方とも事実を映画化した作品ですが、
面白さでは断然『アルゴ』の方が上です。ある意味エンターテイメント性も兼ね備えたアクション映画です。
『ゼロ・ダーク・サーティ』はあくまで8年間に渡るビン・ラディン殺害作戦全体を描いているので、2時間半の時間そのままに疲れる印象です。
個人的には『アルゴ』がおすすめです。