ここから本文です

(長文)40代、エイジングケア(肌のたるみ、毛穴の開き、肌のキメ)と美白両方を...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2621:51:44

(長文)40代、エイジングケア(肌のたるみ、毛穴の開き、肌のキメ)と美白両方を叶えてくれる化粧品を教えてください。

40代前半。
昨年の夏は毛穴がだらんと開いてしまい(涙型)ホットタオル、冷却、パックを必死でやりました。
涼しくなってきて今は落ち着いてますが、これから暖かくなってくると又あの肌になることが不安です。
シミもくすみも気になるのでそちらも一緒にしたいのですが、美白は美白、エイジングはエイジングとわかれている化粧品が多く、
両方兼ねているものはないのでしょうか?
又この化粧品とこの化粧品を組み合わせたらいいよなど、お勧め教えてください。

今はポーラのBAの化粧水、乳液を使っています。
出来る時にはホットタオル、パックをしています。
混合肌なので小鼻の周りの角栓は気になりますので泥パックしています(きいてるのかは不明)
メナードの温泉成分のクリーム、オラクルなども使ったりしました。
SK2も以前は化粧水を使いましたがさっぱりしすぎました。
今SK2の中ではセルミネーションエッセンスEXが気になります。
アンプレール、デュラメールも気になります。

なんでもかんでもお金をかけることはできないので、ライン使いでなくてもすっきりと効くものだけを使いたいです。
(その人の肌質によるので一概には言えないと思いますが個人的感想で構いません)

おしゃれは好きですが、流行には敏感に反応しないのでファッション雑誌、美容雑誌は普段見ません(疲れてしますのです)
佐伯チズさんの本は読んでみようと思います。
とりとめのない文章ですがお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします

補足みなさんご丁寧な回答ありがとうございました
早速エンビロン銀座へ行ってきました
仁川薬局にも問い合わせました。
サンプルをお願いしました。
ドクターリセナは調べたのですが皮がむけたとか効いたとか極端な意見が多かったので
少し怖いのでしょうか・・。
色々試して自分にあうのを決めたいです。
メジャーな化粧品しか知らなかった私にはすべてとても役に立つお答えを頂け
大変ありがたいです。
べストアンサーを選らばなければならないのは困りますが、原料?の説明と購入場所を教えて頂いた方に致します。
でも皆さんに本当は差し上げたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/3/105:02:05

同年代です。

私も女性雑誌でベストコスメと記載された化粧品は高い物でも色々試しました。(笑)

それで、色々試した結果行き着いたのはドクターコスメですね。

ドクターコスメでも色々ありますが(プラセンタ、EGF、ビタミンC誘導体、フラーレンなど)
私はプラセンタと相性がとても良かったので

①トレチノイン配合ピーリング剤
②プラセンタ原液
③プラセンタローション
④FGF美容液
⑤トリニティーラインのオールインワン(こちらは医薬品メーカーの物で私はクリーム系が合わないのでフタ代わり使ってます。)

だいたい全て2ヶ月ぐらい持ちますが、4万円位かかってますね。今気付きました。(笑)

オールインワン以外は全て美容皮膚科か皮膚科に下ろしているメーカーから購入してます。

使っているなかで特にお勧めは①のピール系(ターンオーバー)②のプラセンタ原液(良質な物)ですね?

⑤オールインワンは夜のメイクしてない時間は何度も重ねてます。(乾いたかなぁって感じたら即です。)

肌は個人差はあるので参考ぐらいで…。

あとは半年に一度サーマクール600をしてます。

余談ですが美肌にルイボスティーも良いですよ?(ネットで検索すると詳しく載ってます。)ドクダミなどより飲みやすいです。

(追記)
宣伝みたいで余り書きたくないのですが、ネットで仁川薬局と検索するとプラセンタ原液などが出ます。(そちらのトレチノインとハイドロローションの組み合わせが質問者様にはあっているかなぁって思います。剥離などは全くなく効果は高いです。)皮膚科に卸したりしているので品質は良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/5 23:19:59

降参 色々教えて頂いてありがとうございます
早速使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/3/214:11:34

アラフォー兼業主婦です。

あまり年齢が変わらないので私も回答させていただきます。
ちょうど1ヶ月前位でしょうか

テレビでドクターリセラを見ていて思わず1ヶ月スターターキットを購入(当初美白美容液だけの予定でした)

この化粧品
自分の肌を甘やかさなくて本来の力を出すというもの

最初はかさついて物足りなくて返品しようかと思った位

でも手持ちのクリームなどを足しながら使い続けていたら肌全体が明るくなってきたんです。

もちろん食べ物もトマトや豆乳など体にいいものをとっていました。

プラセンタCというゼリーも毎日食べて、富士薬品から出ているコラーゲンパウダーもとっていました。

体の中も外も気をつけていたからの結果だと思います。

参考になれば。

man********さん

2013/2/2722:30:11

こんばんは、メジャーではないですが クリニックなどでも取り扱っているエンビロンという化粧品を検索してみてください。サンプルももらえるはずです。香りはよくありませんしテクスチャーもあまり求めないでください。
ただしアンチエイジングには最適な商品です。肌が整って来ればターンオーバーが正常になり美白にもなります。美白化粧品だけ使っても無駄です。心底から肌を変えないと美白はその場限りです。
化粧水もジェルで保湿性が高いです。クリームは肌の進化に応じてレベルアップします。エステサロンやクリニックでトリートメントも受けられるのでそれも併せると回復は早いです。
佐伯さんの本を読むより、効果のある化粧品を使ってストレスをためずに笑顔でいるのがホルモンも出てお肌にもいい状態になりますよ。私は年齢に見られたことがありません。是非試してみてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる