ここから本文です

mac対応の一眼レフカメラってありますか?

i_a********さん

2013/2/2622:19:06

mac対応の一眼レフカメラってありますか?

閲覧数:
378
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2623:15:55

どういう意味でしょうか?

macと言えどもUSBはありますからね・・・

普通に、表示も出来ますし、RAW撮影されればちゃんと現像処理も出来ます。

あまりにも古いmacOSなら分からないですが、最近のmacなら、普通に可能だと思います。

macを異次元のPC風に思われてるのであれば間違いで、OSが違うだけで、基本的には、PCはすべて中身が同じだと思ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2013/2/2710:23:50

寧ろ写真とか映像関係者はマックのパソコンを愛用されている方々が多いと思いますが。大丈夫ですよ。何の問題もありません。

aiu********さん

2013/2/2700:53:59

他のメーカーのことはわかりませんが、ニコン、キヤノン、フジあたりはMac用のCD-ROMが付いて来ます。
まあ、他メーカーさんのも付いてくるとは思いますが…
そのことについて質問されているのですよね?

saf********さん

編集あり2013/2/2701:51:24

デジカメで撮影した写真データはメモリーカード(SDカードなど)に保存されます。

その写真データは、USB仕様のアダプターを介してパソコンに取り込みます。
(アダプターを使用せず、カメラとパソコンを直結することも可能)

MacもUSBポートがあるので、問題なく読み込むことができます。


追記
一眼レフを含むデジカメには、
特にMac対応とかWindows対応とかというのはなく、
どちらでも使えます。
付属DCやソフトウエアもどちらでも使えますので、
ご安心ください。

ref********さん

2013/2/2623:25:07

意味がわかりません。あなたの言うmac対応とは何ができる事を言うのですか?

sas********さん

2013/2/2622:51:24

質問の意味が不明です。
つうか、画像データを読み込むことくらいはMacでも可能ですよ?