ここから本文です

フォワードリン(ハイバック)のセッティングはどうしてますか? ボードとバイン...

hiroponさん

2013/2/2622:22:40

フォワードリン(ハイバック)のセッティングはどうしてますか?
ボードとバインディングとブーツの相性やスタンス幅とアングルの質問は良く見ますが、フォワードリンについての質問を見かけません。

滑るステージで違うと思いますが、あまりに話題に出ないので逆に気になって来ました。
こだわる必要の無い部分なのでしょうか?

閲覧数:
892
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2013/2/2709:46:26

適切なセッティングをすると、上達速度が上がります。
これは、何年も指導する立ち場にいた一個人としての経験です。

FLUXは今季モデルからほとんどのモデルでアジャスターが無くなりましたが、上位2モデルは引き続き採用されています。

自分もアジャスターの調整は行います。ブーツやビンの買い替え時に滑りやすい角度を探します。

質問した人からのコメント

2013/2/28 12:58:04

ご指導ありがとうございます。

実は私、ハイバックを使うステップインブーツにハイバックが無いバインディングを着けて滑っていたことを今週知りました。
全然いわく感が無かったので皆さんはどうしているか聞いてみました。
ハイバック着ける事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポッパーさん

2013/2/2707:49:50

ハイバックは使ってないどす。
足首は曲げて低い姿勢のままなので、ハイバックとブーツに隙間がかなり空いています。

ハイバックに圧力センサーでも取り付けて調べたらもしかしたら実際には意外と無意識に利用してるのかもしれませんが。

とにかくブーツとハイバックが着いていると、左右の動きにも邪魔と感じるので極力起こしますね。

kam********さん

2013/2/2701:40:55

私は、レスポンス重視なので一段階倒しています。グラトリ、ジブ、キッカーどの時でも倒しておき、基本的にブーツとハイバックが付いてる状態が反応が良くて好きです。

m_s********さん

2013/2/2623:26:59

以前は入れてましたよ。
union forceで、けどあれブーツに合わせると気ぃ抜いた時に逆エッジくらうんですよね(笑)

今はSPなので入れるも入れないもないんですがあえて緩いセッティングにしてますよ。