ここから本文です

ゲーム機のインターネット接続について この度プロバイダをフレッツ光ネクスト...

yas********さん

2013/2/2704:43:25

ゲーム機のインターネット接続について

この度プロバイダをフレッツ光ネクスト隼に変更することになりました。

そこで質問なのですが、現在バッファローのWZR-300HPにPS3、Xbox360を有線

で。
PC、3DSを無線で接続しています。

プロバイダ変更に伴い、無線ルーターもWZR-400HPに変更予定です。

この場合、PS3やXbox360の接続設定の変更はどういう風に行えばいいのでしょうか??

3DSもAOSSで接続しているので、どうすればいいかわかりません。

詳しく教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,016
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2013/2/2714:54:02

100M契約ならバッファローでOKですが1G契約ならNECを選ぶ方が良いですよ。

WZR-400HPではなくWZR-450HPでは?

ゲーム機の無線設定はAOSSやらくらく無線スタートで簡単に設定できます。

不明ならメーカーHPのQ&Aに載っています。

有線接続のゲーム機やPCはルーターへの接続なので設定変更の必要は有りません。

隼の1G契約で回線速度重視ならスループット値が良いNECの1Gbps対応無線ルーターを使用してください。

以下はバッファローとNECの比較です。

WZR-300HP
有線スループット151Mbps/無線スループット-無公表
http://kakaku.com/item/K0000387150/

WZR-600DHP
有線スループット202Mbps/無線スループット136Mbps
http://kakaku.com/item/K0000387144/

WZR-450HP
有線スループット495Mbps/無線スループット182 Mbps
http://kakaku.com/item/K0000387142/


NEC
AtermWR8370N (WZR-300HP同等モデル)
有線スループット907Mbps/無線スループット172Mbps
http://kakaku.com/item/K0000158007/

AtermWR8750N (WZR-600DHP同等モデル)
有線スループット872Mbps/無線スループット182Mbps
http://kakaku.com/item/K0000330795/

AtermWR9300N (WZR-450HP同等モデル)
有線スループット874Mbps/無線スループット211Mbps
http://kakaku.com/item/K0000330794/

AtermWR9500N
スループット872Mbps/無線スループット256Mbps
http://kakaku.com/item/K0000295968/

サポート技術情報
http://121ware.com/product/atermstation/technical/

.

質問した人からのコメント

2013/3/3 05:08:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2013/2/2710:39:42

■プロバイダをフレッツ光ネクスト隼に変更する
フレッツ光ネクスト隼は、NTT西日本のサービスです。プロバイダが提供しているサービスではないです。

■WZR-400HP
ん? そんな機種ないけど。WZR-300HPは1G対応しているし、無線も300Mだから、買い替えってもったいない気がする。

■PS3やXbox360の接続設定
フレッツ光ネクスト隼の回線終端装置にルータ機能がついているはず。増設した無線ルーターは、ブリッジ(アクセスポイント)モードで使用することになります。バッファロー製品であれば、AOSS系のらくらく設定ボタンがついているはずです。