ここから本文です

歯列矯正、インプラント矯正をする場合

sou********さん

2013/2/2710:14:37

歯列矯正、インプラント矯正をする場合

上顎の前歯2本は かぶせ物をしています。 歯が全体に下がり気味なので
インプラント矯正で 上へと引き上げてもらいたいのですが かぶせ物をしている歯は どうなりますか?
外して矯正できますか?詳しく教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/509:45:05

現在、歯列矯正中です。十分すぎる成人です。もうすぐ1年になります。

結論を先に言いますと、被せた歯でも矯正可能です。
私自身、セラミックで被せた歯がありますが、初期検査で全く問題がありませんでした。
(ちなみに歯科の先生との会話でも、話題にも乗りませんでした。)

ただ、セラミックは表面がつるつるしており、ブラケットが外れやすいようです。
外れた時は、予約を入れ付け直してもらっています。ただそれだけです。

歯列矯正は、開始前が一番いろいろと不安で、お気持ちはよくわかります。私もそうでした。
勇気を出して、歯科医に相談してみてください。

案外、杞憂であったと感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2013/2/2721:39:13

>かぶせ物をしている歯は どうなりますか?

ケースバイケースです。


>外して矯正できますか?

外さなくても矯正できる可能性はあるでしょう。


>詳しく教えて下さい。

詳しく知りたければ矯正科で診察を受けて下さい。
甘えるな、という事です。