ここから本文です

DQNネームは読みにくい漢字が多いのが難点だよね でも太郎とかだとありきたりす...

cor********さん

2013/2/2710:55:57

DQNネームは読みにくい漢字が多いのが難点だよね

でも太郎とかだとありきたりすぎて工夫した感じが見てとれないと思う

佐藤太郎とかにしたら他の人と被ることがたくさんありそう

できれば被らない名前でちゃんと読める名前が良いだろう

変な名前ではなく子供が恥ずかしくない名前にすればいい

閲覧数:
594
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aet********さん

2013/2/2710:58:45

質問は??

太郎でも聖騎士(パラディン)でも自分なりに意味を考えてつけたのならおk

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

編集あり2013/2/2711:27:16

鈴木一朗や麻生太郎など日本古来から万人に親しまれた名前を蔑むような事を言ってはいけないよ。
麻生太郎は知らない人いないし。
イチローって名前にどれだけの日本国民が勇気をもらったことか。

シンプルだけど美しい名前って凄いなと思った。
名前付けた親もかっこいいね。

シンプルイズベスト、DQN親には解るまい。

meg********さん

2013/2/2711:09:39

うちの子の小学校は、マンモス校なので、名簿を見て思ったことですが。

みんなが『人とかぶらない名前』を考えた結果、え?この名前でかぶる??という現象がめずらしくありません。
むしろ、太郎でかぶる可能性のほうが低いかも…。

meg********さん

2013/2/2711:03:12

逆に「太郎」は、子供の名前では・・・もうほとんど見かけないです。
「~子」ですら、10歳以下でしたら、クラスに一人いるかいないかです。

fin********さん

2013/2/2711:00:51

それをよく考えて名前をつけることが、親の知識量を象徴するんじゃない?