ここから本文です

オリエントの自動巻きの時計の評判はどんな感じなのですか? 時計に詳しい方いら...

aob********さん

2013/2/2721:24:55

オリエントの自動巻きの時計の評判はどんな感じなのですか?
時計に詳しい方いらっしゃいますか?

閲覧数:
267,877
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2013/2/2809:32:24

デザインが良く、クラシックなスタイルからフォーマルなタイプ、若者受けしそうな若々しいタイプ等、幅広い層に対応したラインナップ。値段もお手頃で、例を挙げるとオリエントスタークラシックはビッ〇カメラで3万2000弱まで値引きされてました。お買い得なモデルで、(興味ない人はわからないかもしれませんが)自動巻き(手巻き付き)モデルでパワーリザーブインジケーターが搭載されてます。このモデルは知りませんが、ムーヴメントは自社生産です。高級モデルのロイヤルオリエントは20万円以下の値段で唯一一生ものに出来るクオリティだと思います。
先日、半年間の500円貯金の末ロイヤルオリエントを入手しましたが、デザインが好みであることを差し引いても、これ以上ないと思う位お気に入りです。実売価格14万円でした。機械式が好きで、国産を考えてるなら、買って損ないです。
あっ、私はオリエントの社員じゃないので(笑)

追記・dongrymongryさんの様にろくに使いもせず、不当にこき下ろす輩もいます。良し悪しは実際に店舗で試着してみたりして、決めて下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/5 02:54:58

三万のオリエントスター買っちゃいました。裏側が透明で中でブラブラゆれてます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oei********さん

2013/3/109:25:44

私はオリエント大好きです(^^)
とても良心的なメーカーだと思いますよ(^^)

sat********さん

2013/2/2810:24:03

1970年頃のオリエント時計の自動巻は品質が悪かった。数年の使用で伝え車のカナ・地板に固定された伝え車の軸周りがガラガラに摩耗して、修理した時計で一番摩耗する時計でした。熱処理加工等が悪いと思いますが、直にクオーツ時計の為りましたので摩耗等が心配が要らなくなりました。品質がセイコー・シチズン等より品質が落ちるので取り扱う時計店(時計店イコール技術者)があまり多くなかったので、海外等に活路を求めたのでは。

don********さん

編集あり2013/3/212:25:01

と、このように知恵袋では不当に高く評価されているようですね。

マニアの妄言ともいっていい内容です。

でもこんな風な評価をする人は実生活で1000人に一人もいませんから。鵜呑みにしては危険ですよ。

mid********さん

2013/2/2806:39:44

コスパでは世界一かも。
殆どの場合、同価格帯ではセイコーを上回る品質という評判ですよ。
ロイヤルオリエントのロービートモデルなどは「価格破壊」と言っても良い位。

zen********さん

2013/2/2801:51:06

良い時計ですよ。
機械式でコレほどコスパが高い時計もなかなか無いです。
実質3万で買えるヤツでもパワーリザーブが付いていて使いやすいし、ロイヤルオリエントはあの価格帯では最強(笑)

デザインが良いヤツが多く、若いヤツも知らずに買います。
『コレカッコええな~、ふーん、オリエントって時計か~』…ってな感じww
レトロフューチャーとか大学で何人か着けてるヤツ見ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる