ここから本文です

どうやったらライブで友達ができますか?

sir********さん

2013/2/2721:51:20

どうやったらライブで友達ができますか?

全然知らない人と、ライブで仲良くなった
っていう話を聞いたことがありますが、
どうやって仲良くなったのでしょうか・・・?

異性との出逢い目的ではなく、
同性、異性関係なく同じ音楽がスキな友人が欲しいです。

ライブ後など、写真を撮ってもらうために
声をかけたりしたことはありますが、
それ以上話したりしたことは今までありません。

一緒にサークルを作った人と、その後会話をしたりして
仲良くなる人もいるみたいですが、
どーやったらそこまで発展するのか想像がつきませんw

ライブで友達ができた方、
なにをキッカケに話しかけた、話しかけられたのか、
エピソードなどあれば聞かせて頂きたいです^^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvc********さん

2013/2/2817:47:38

アーティストのtwitterやブログを通じて仲良くなってる人多いみたいです。
「私も〇〇大好きです。今度ライブ行きますか?」みたいな感じをきっかけに、会場で話しかけるとか。住んでるところが近くならご一緒しましょうって誘うのもいいんじゃないでしょうか?
よく一人でライブに行ってるので「この前も来てましたよね~」と声かけられることもよくあります。
あと、私は、ブログでコメントやり取りしてた人と会ったことありますよ。
ちなみに私は、特に個人の人と親しくなるのじゃなく、会場で出会った人と自然に話す。そんな感じを楽しんでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/2/2802:12:50

一番最近の話ですと、一人でライブに行った際に入場前に並んでいたときにたまたまお隣さんもお一人で、何気なしに「冷えますねぇ」「もう入場始まってるんですかねぇ」などと会話が始まり、その流れから「どこから来た」だの「誰のファン」だのと話がつながりました。

で、後日同じバンドの別会場のライブで会場前にまたばったり出会って「お久しぶりですw」ってなって、入場が始まるまで話し込んでいました。

その方とは連絡先なども交換していませんが、おそらくはライブで顔をあわせるたびにこんな感じでお話できる「お友達」です。

昔はライブで知らない人でも声をかけたりかけられたりして積極的に連絡先を交換して手紙や電話のやり取りなんていうことも結構ありました。(ネットがなかった時代なのでお互い情報に飢えていたという背景もあり、連絡先はじゃんじゃん交換し合っていました)
それに比べれば、今はそこまでがっつく必要もないかなぁって思うことはありますね。

百烈ケンさん

2013/2/2722:57:11

ある程度事前に交流している方と集合写真撮ったりオフ会に行ってます。
FCの掲示板や、mixiのそのアーティストのファンなどです。

mak********さん

2013/2/2722:02:04

開演待ちとか並んでる時とか、隣の人に声をかけたりします。
帰りの電車で、アーティストのTシャツ着てる人に、ライヴ行ってたんですね、楽しかったですねって話しかけたこともあります。
その人とは、連絡取り合い次のライヴで再会しましたよ。

nin********さん

2013/2/2721:52:31

mixiとかじゃないの?オレは使ったことないけど

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる