ここから本文です

2、3度通院さえしたら歯並びを治せる?

akaichigokuroichigoさん

2006/12/1902:05:04

2、3度通院さえしたら歯並びを治せる?

よく雑誌の広告にある「2、3度通院さえしたら歯並びを治せる」みたいな歯科?がありますが、あれはどういった治療をしているのでしょうか?

普通の歯科矯正は2年位かかるのに、どうやって?と不思議に思うので・・・。

閲覧数:
945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/1919:23:53

多分、歯茎の骨にネジを打ち込み人工歯根を造り、セラミック歯を取り付ける、
みたいな感じだと思います。

しっかり麻酔を打って、電気工具みたいのでネジを打つらしいですよ。
打ち込んだネジが安定するまでの3日間程は、歯茎からネジが出てる状態で安置だそうで・・・・。

私は歯列矯正中ですが、長引く矯正か手っ取り早く済む審美歯科か迷いました。
でも、ネジを打つのには流石にビビって矯正を選びました。

質問した人からのコメント

2006/12/20 01:05:38

一安心 お、恐ろしいですね・・・
どんなことをしているのかと思えば、なんか歯の工事をしているみたい・・・。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kudasaru32さん

2006/12/1902:11:10

歯の形を変えたり、抜歯したりするのでは。

前歯は綺麗になるでしょうが、顔が曲るほどの重度の方々はそれでは解決にはならないでしょうね。

長期の歯列矯正成功者の意見でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。