ここから本文です

サラ金は障害年金受給者・生活保護受給者を差別しています

shi********さん

2013/2/2813:17:31

サラ金は障害年金受給者・生活保護受給者を差別しています

私は自己破産してから、取りあえず、障害年金受給者になって、現在、生活保護を受給しているのだけど、先日、サラ金に行ってお金を借りようとしたのだけど断られました
あまりもの対応に腹が立ったので、過去に支払ったお金をかえしてくれと言ったら断られた、不当利益返還請求て知らんのかね
破産する前に払っているだろ(怒り)

障害年金受給者・生活保護受給者は弱者であるから、手厚い保護をする必要があります
サラ金は悪徳儲けているのに、弱者へのいたわりの気持ちなどありませんね
許せない悪徳業界です

こんな悪徳は日本にいりません

質問です、
下記の様な法律が必要と思います
①サラ金は障害年金受給者・生活保護受給者に必ず障害年金受給者・生活保護受給者の希望する金額を融資しなくてはならない
②サラ金は障害年金受給者・生活保護受給者に対して返済を請求してはならない
③サラ金は障害年金受給者・生活保護受給者に対して不当な利息を請求して請求していた分の無条件変換

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/2/2813:32:26

これは質問では無く、『身勝手なグチ』ですね。

○〈サラ金は悪徳儲けているのに、弱者へのいたわりの気持ちなどありませんね
許せない悪徳業界です〉
●当然ですね!
◎そんな所から『高利で借りて、生活保護で返せるワケ無いでしょ』?

○〈不当利益返還請求て知らんのかね
破産する前に払っているだろ〉
●返還請求は『完済から5年以内』ですよ?

○〈自己破産〉
●ならば7年間は『その事実が信用機関に登録』され、その後は【各企業のブラックリスト】に載る為、殆どは貸しませんよ?

■サラ金も『儲け業』です!
わざわざ『危ない人間に貸さなくても』、優良な顧客は銀行系のリストから幾らでも探せる時代ですよ?

【その為の、サラ金・銀行とのタイアップ】です!

質問した人からのコメント

2013/3/7 08:56:11

一安心 日本人は社会的弱者である生活保護受給者を大切にしないといけないし、義務がある

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる