ここから本文です

2ちゃんねるの専門学校に対する口コミ

ps3********さん

2013/2/2816:41:40

2ちゃんねるの専門学校に対する口コミ

私は今高校三年生で、ゲーム系の専門学校に行くことになっています。

体験入学に行くととても良い印象の学校です。
なので、各専門学校の口コミなんてあるかな、と思い、「○○専門学校 口コミ」と検索してみたところ、2ちゃんねるにたどり着きました。

するとどちらの学校もえらいひどいことがたくさん書かれていました。
「この学校に金払う奴は能無し」みたいなコメントや
「先生が最悪、授業の意味なし」などです。。

そういうのは本当のこととして書いているのでしょうか・・

すごい書かれっぷりなので不安になってしまいました・・

でもやっぱりネットの情報を鵜呑みにするのはダメでしょうか。
入学前から不安いっぱいです・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2013/3/114:22:13

2chだから間違っていると決めつけずにその意見も参考にすることが大事です。
多少強めに書いてあるかもしれませんがそれが事実だと言う可能性も十分考えられます。
学校のレビューサイトでは表向きの綺麗な意見ばかりですが、2chでは裏、実際に学生がどの様に感じているのか等を見る事ができます。いい事も悪い事もあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/3/222:35:19

体験時はいいところを見せますからね。1つの意見として参考にしたらいいと思います。専門学校にはレベルの差があります。自分の思い描いている場合と違う場合がありますが、自分が選んだ道を信じて前に・・・・

omi********さん

2013/2/2823:01:36

ゲームとか選ぶ時点でw

nov********さん

2013/2/2821:21:17

2チャンネルなんて最低、ネットだから個人的うらみでも大きく書いてます。
私はそんなとこでうさばらししかできない、バカはバカだと思っています。
鵜呑みになどしてはいけません、
自分が気に入らないと、徹底して攻撃している連中です。
気にしてはいけませんよ!!

kin********さん

2013/2/2820:24:49

情報の鵜呑みはどんな時でも駄目。自分なりに吟味して取捨選択するべし。

専門学校に行くことが決まってるなら、不安に思おうが安心に思おうが、かわりないだろ。悪い噂が本当だとおもったら、それを打破するように頑張るだけだし、良い噂が本当だとおもったら、それを最大限に活用するだけ。

とりあえず現状の心構えはすごくまずい。「ぼーっと座ってれば学校が一人前にしてくれる」と考えてるのがバレバレだ。悪い噂が本当だと思うなら「じゃぁ、自力で勉強していかなきゃ」とやる気に変えるようでないといけない。

jgp********さん

2013/2/2817:41:41

事実の部分があると思われます。ひどい目にあったから口コミでネット上に書きこする人もいますからすべて信用できませんが事実としてそのようなこともあると思われます。
本当に評判よければ変なこと書かれません。人が良いと感じるのは個人の感じ方ですが大部分の人が書いているならば疑問に思った方がいいでしょうね。明らかに評判よくないことは事実として受け止めた票がいいですよ。
トラブルに巻き込まれないように自己防衛した方がいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる