ここから本文です

生後1ヶ月の男の子なんですが、現在短肌着+長肌着+カバーオールのですが、これ...

chi********さん

2013/2/2819:31:32

生後1ヶ月の男の子なんですが、現在短肌着+長肌着+カバーオールのですが、これから暖かくなったらどのような服装をさせれば良いでしょうか?
短肌着+カバーオールだとお腹が寒くないかなー

とか思ってしまいます(>_<)

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtp********さん

2013/2/2819:45:48

2歳1ヶ月と2ヶ月の子供がいます。
肌着はしばらくはつなぎタイプがいいと思います。体の中心が冷えるとよくないそうです。上の子も未だに肌着はロンパースタイプですよ。
枚数を減らすのであれば、短肌着をなくし、コンビ肌着+カバーオール、もしくはロンパース+カバーオールでいいと思います。
もし買い足すのであればロンパースがオススメです。夏くらいにはセパレートのお洋服を着せると思いますが、その時ロンパースの方が合わせやすいですよ!

質問した人からのコメント

2013/3/4 12:07:34

感謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2013/2/2819:56:53

1歳の息子がいます。
息子のときは・、暖かくなってきた頃はコンビ肌着+カバーオール(2WAYオール)を着せていました。
寝返りができるようになった頃(初夏~)はコンビ肌着がサイズアウトしてしまったので、ボディ肌着+ロンパースとか真夏はホディ肌着でもアウターにもできるタイプを購入して下はパンツやステテコ(ベビー用が売っていたので)を履かせていました。
丁度生後4ヵ月頃(初夏)~8ヵ月頃(真夏)まででした。
短肌着は4月頃までしか使いませんでした。

tkn********さん

2013/2/2819:40:03

赤ちゃんって体温高くて暑がりですよ。
うちは今でも半袖肌着にカバーオールです(現在8ヶ月)。

短肌着がそろそろサイズアウトになるので、ロンパース+カバーオールが良いと思います。
ロンパースならお腹出ないですからね。