ここから本文です

スカイプの通話でノイズが入る><

a01********さん

2013/2/2820:14:11

スカイプの通話でノイズが入る><

スカイプで通話することになって通話してみたら「ザー」という雑音で通話どころではありませんでした。
昔通話したことがありそのときは雑音は聞こえるけど相手に声は聞こえてました

USBヘッドセットの種類はSANWA SUPPLYの1700円くらいのものです
詳しくは覚えていません><

いろいろなサイトを見て回りましたが難しいことだらけで何も解決できませんでした

pcは
製造 :KOUZIRO
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2700k CPU 3.50Ghz 3.50GHz
メモリ :16 GB
システム :64 ビット オペレーティング システム

スカイプのvar: 5.10.0.116

とあるサイトで回線の速度を計測した結果
下り:63.81Mbps (7.98MB/sec)
昇り:27.97Mbps (3.49MB/sec) 多分ですが・・・。

BUFFALOのモデムを使っています

初心者相手に説明するの大変だと思いますが本当に困っています><
できればご回答お願いします

他に情報など必要な場合教えていただけれ幸いです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2013/3/209:52:39

ノイズが入る原因としてはいくつか種類があるんです。

1)通話相手の回線が不安定もしくは、ご質問者様と通話相手のPC間の相性が悪い場合
※これはご質問者様にはどうにもならないです。通話相手の方がどうにかするしかないですし
PC同士の相性が悪かったりするのは時々あることなので、諦めるしかないかなと思います。

2)スカイプのバージョンがご質問者様と通話相手で違う場合
※バージョンは常に最新にしておきましょう。
以前スカイプ側の全サーバーがアクセス過多で一斉に落ちた事があります。
一昨年の12月頃だったかな?にスカイプに世界レベルでアクセスできない状態になり、世界中のスカイプサーバーが一斉に再起動されました。この事が原因で旧バージョンのスカイプソフトはサポート対象外になり、一昨年のサーバー再起動後に修正パッチを加えられた新バージョンが配布されたのですが、そのバージョン以降からがサポート対象になりました。Verナンバー忘れちゃったw
なので、あんまり古いバージョンのスカイプを使ってる場合はもしかしたらバージョンの違う同士で不具合が出てるのかもしれないです。

通話中にザー!という音がご質問者様に聞こえる場合

1)通話相手がパソコンにマイクやヘッドセットマイクを直に挿している場合
パソコンの内部のノイズをマイクが拾っている可能性があるのでUSBマイクに変えて貰ったらノイズが聞こえる事はなくなります。

2)ご質問者様のパソコンのUSBポートが傷んでいる場合
繋いでるポートを変えれば解決します。

3)通話相手のパソコンのCPUが使用率100%になるような動作をさせながらスカイプをしている場合
スカイプ中はそういう動作をさせないようにして貰うといいです。

通話相手にザー!というノイズが聞こえている場合

1)ご質問者様側のUSBヘッドセットが粗悪な場合
こればっかりはどうしようもないので、少しお高いのを買うかオーディオインターフェースを1つ挟むくらいしか対処法ないです。

2)ご質問者様のCPU使用率が100%に近くなるような動作をさせている場合
上記で記載したようにスカイプ中はCPUに負荷をかける(使用率50%超える)様な動作をさせなければ大丈夫です。

3)通話相手がヘッドホンをパソコンに直挿ししている場合
パソコン内部のノイズをヘッドホンが拾っている場合があるので、USBかオーディオインターフェースを挟むと無くなります。
これはご質問者様にはどうすることもできないので通話相手本人が拒否する限りは文句を言われる筋合いはないですね。

とあるサイトで回線の速度を計測した結果
下り:63.81Mbps (7.98MB/sec)
昇り:27.97Mbps (3.49MB/sec)

上りが低いようですね。
上りをもう30M程上げれば速度的には安定されるのかな?と思います。
まぁこれはまた長くなるので別の機会で^^

質問した人からのコメント

2013/3/2 13:25:54

詳しく有難うございます!
さっそく試してみようと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる