プロペシアは薄毛がどれほど進行した段階で飲み始めるのが良いですか? 僕はまだ20代ですが元々おでこが広く少しでもハゲると薄毛に見えると思うので、なるべく進行してない状態で止めておきたいんですが・・・。

プロペシアは薄毛がどれほど進行した段階で飲み始めるのが良いですか? 僕はまだ20代ですが元々おでこが広く少しでもハゲると薄毛に見えると思うので、なるべく進行してない状態で止めておきたいんですが・・・。 ちなみに僕の母方がつるっぱげ家系です。ハゲの遺伝子は十分あると思われます

薄毛、抜け毛2,200閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

現在横浜中央クリニックという美容外科にてAGAを治療した者です。 プロペシアは即効性がある薬ではなく早くて3ヶ月、平均6ヶ月はかかってしまいます。 実際私もそれくらいでちょっとずつ効果が出てきました。 AGAも一般的な病気と同じく、早期治療が重要だそうです。 早めに効果が出た人は早期治療を行った人の中に多いようです。 ですので、一度カウンセリングを受けて頭皮の状態を見てもらい、危険な兆候が出ていたら飲み始めてもいいと思います。

その他の回答(1件)

0

下の方は一見正論を言っているようですが、信じられるカウンセラーが見つかるかが問題で、確実な診断など期待できません。 ですので、今の状態なら飲み始めていいと思います。