ここから本文です

去年の夏からトイプードルを飼っています。 でも、テレビや広告で見るようなフワ...

uzu********さん

2013/3/121:32:32

去年の夏からトイプードルを飼っています。

でも、テレビや広告で見るようなフワフワした感じじゃなくて、体がすごく長く、顔も長いんです。

もしかすると普通のプードルなのかなと思うんですけどどう思います

か?
ちなみに両親はトイプードルです。

トイプードル,マズル,血統書,スタンダードプードル,プーちゃん,規定外,ブリーダー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jm1********さん

2013/3/202:53:13

写真の子は完全なトイプードルです。
一時、スタンダードプードルを預かったことがありますが、
トイプードルを大きくしてもスタンダードプードルにはならないと
思いました。一説にはアメリカでマルチーズと掛け合わされたと
する説があります。

1.スタンダード(ST)プードルはマズルが長い。
2.STプードルはヨダレを垂らす。
3.STプードルは骨格が太い。
4.STプードルは頭が相対的に小さい。
5.STプードルの毛質はゴワゴワしている。
などです。

質問した人からのコメント

2013/3/6 15:26:59

分かりやすくありがとうございました^^
他の方もたくさんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhk********さん

2013/3/212:19:20

うちのトイプードルもたぶん質問者様のプーちゃんと似た感じです(ブラックなので、似てる!!って感じはしませんが、レッドだったら似てそぅ(^-^)b)
うちのプーは6㎏超えでデカイですし、TVで見かけるトイプードルと違う感じします。
質問者様のプーちゃんは鼻周りも手足もスッキリカットされてるので、余計にマズルが長く、手足が長く見えるのかな!?
うちのプーは、ビションフリーゼのように顔、頭を丸々のデカイ頭にあえてしています。真ん丸カットなので、ほんとはマズルが長いけど、ごまかされてるというか(笑)
手足も足先に丸くボンボンのように作ってもらい、付け根の方は2㎜位…体は結構長めで丸く見えます…と、カットで、丸を強調してもらい、長い鼻、手足を錯覚でごまかしてます(笑)
質問者様のプーちゃんすごく手入れされていて綺麗ですねぇ♪
うちの子はデカイのでトイプードルじゃないとよく言われます(笑)が、トイプードルの親から生まれたのでトイプードルですが(笑)

ani********さん

編集あり2013/3/209:14:51

アメリカでレッドを作る時にミニチュアダックスと交配させた。
以前
この話を聞いて納得したのがレッド、レッドの退色コートの個体の気性が本来のトイプードルはとは
かけ離れ、そういわれればダックスだなぁと思っていたからです
で胴も長い。

それとトイプードルは元々マズルは長いですよ

日本のブリーダーがチワワやヨークシャーとトイプードルを
交配させて血統書偽造してティーカッププードルとして販売する所も多く
あとは近親交配繰り返し作為的に小型化し内臓疾患やらその他諸々爆弾抱えたような個体などなど
ヤバいことしかやってないブリーダーしかティーカップやアカプーはやってません

DNA登録だとか厳しくしたとかJK○ゆってますが、去年チワワでも血統書偽造したブリーダーが処分されたし
ショーに出てくる犬でもこれは隠れて他犬種かけてるな~という個体が出てきますよ
これに関しては書けば長くなるから割愛しますが
現実はこんなものです。

jng********さん

2013/3/201:19:23

かわいいワンちゃんですね。

トイプードルもプードルです。
プードルを長い年月をかけて、人間の手で小さくした犬です。
ですから、先祖帰りをして、トイプードルでも大きい子はたくさんいます。
プードルは、大きさによって、スタンダード・プードル、ミディアム・プードル、ミニチュア・プードル、トイプードルとわかれます。
因みにトイ(Toy)とは小さいと言ういみだそうです。

one********さん

2013/3/200:45:24

うちにもトイプー4頭います。
でも、大きい仔は6キロ超えて小さめのミニチュアプードル位あるし、小さい仔は2キロあるかないかです。

ひと口にトイプーって言っても大きさは様々ですよ。

CMとかは、画像加工してある事も多々あるし、万人受けなんかより、自分で、うちのワンコが一番可愛いい!と思って、ワンコと相思相愛で暮らすのが、幸せじゃないですか?

質問者さまのプーちゃん、充分可愛いですよ。
別に、おかしくもありません。因みに、胴長なトイプーって結構いるそうです。(某ペット服の店員さん談)

twi********さん

2013/3/123:19:24

ウチプーも、足も胴もマズルも長いので

質問者さんのプーちゃんと似ています。

かわいいです~(^^)/~~~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる