ここから本文です

フィナステリドとデュタステリドについて

agsdiyieさん

2013/3/203:44:07

フィナステリドとデュタステリドについて

生え際の後退を何としてでもしたくない20代男です。
元々非常におでこが広いので前髪を上げると「ハゲ」と幼少の頃から言われてきました。
そしてもう20代ですので早いとハゲが始まる年齢。何としてでも阻止したいのです。

そこで色々調べたんですが、ハゲを防止する成分に「フィナステリド」「デュタステリド」の2種類がありますよね?
デュタステリドの方が強力なようですが、僕はどちらを飲めば良いのでしょうか?
皮脂の分泌はあまり多い方ではありません。1日1回シャンプーすれば大丈夫です。2日以上洗わないとベタつきますけど・・・。
今の段階では特別進行は見られません。ただ成長期に頭は大きくなってるので、そういう意味でおでこの面積は広くなってます。
でもこれ以上は阻止したいです。
どちらの薬を飲めば良いのか教えてください!

閲覧数:
1,705
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hide440130さん

2013/3/223:13:22

AGA男性型脱毛症で間違いないのでしたら
最初は、フィナステリドだと思います。
ただし決して育毛薬や育毛剤に頼らず
生活習慣の見直し、血流をよくするための適度な運動なども
行なうようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。