アンケート一覧ページでアンケートを探す

離婚回避できないものでしょうか? 夫(私)35歳、妻35歳、子供が三人います。 以前より妻から両親の同居もあなたとの生活ももうやっていけない。やめたいと言われておりました。 私は自分が変わらなければと

補足

私も両親と離れて暮らそうと言ってますし、私の両親もお金なくて困るなら私達が出ていくよと言っているのですが、嫁は以前からいらない、みんなで居るほうが保育園のお向かいなどもお願いできるからいいと言っていたのですがね。 本心にきずいてやれなかった私がバカですね

家族関係の悩み1,117,335閲覧

3人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(121件)

ID非表示

2013/3/5 15:02

正直、あまりに一方的な事情しか聞いてないので 離婚しないでがんばれ、とは言えません。 奥さまの浮気をネタに、という意見もありますが、 不貞行為は確かに悪いけれど、離婚するにしてもしないにしても それを武器にして、肝心な理由をうやむやにして 思い通りにするのって何か納得できなくないですか? それはさておき・・・ 自分を変えるとおっしゃられていますが、改善点はわかったのですか? それがわからない限りは何も変わらないように思います。 環境を拝見すると、お子様にも恵まれ、奥さまはご両親とも円満だし (過去の質問から察すると)ご自身の趣味も満喫できていて そういう恵まれた環境に甘え切っていたところはありませんか? 誰よりも奥さまを愛してるっていう気持ちがあっても、 一緒に「生活」をしているのだから、それだけじゃダメなんですよ。 困ったときばかりじゃなくて、そうじゃないときも助けてあげられる、 家族に配慮する、というようなことが出来てましたか? 今日は奥さんは疲れてるな、とか 楽しそうだな、とか 毎日ではなくても、奥さまをちゃんと見てあげていましたか? 奥さまはがんばって疲れちゃって、何も言わなくても状況を察したり 甘えさせてくれる誰かが欲しかったんじゃないかと思います。 (・・・というのは勝手な憶測です) とりあえずは別居してお互いのことを考えてみてはどうでしょうか。 北風と太陽ってお話みたいに、今は離れて見守ってあげてはいかがでしょう?

ID非表示

2013/3/5 14:55

一度別居するのがいいんじゃないでしょうか。 正式には離婚せずに。 お子さんは主さんが引き取ることをお勧めします。 しばらく好きにやらせてみたらどうですか。 で、 熱が冷めれば帰ってきますよ。

・別居して様子を見る(もちろんこっそり探偵をつけて) ・夫婦で実家を出る(環境を変えてみる) くらいですかね。 家庭を破壊した男に慰謝料請求してもいいと思いますけど、夫婦仲が険悪になるかも。。。

離婚の話がでてどのくらいの期間がたつのでしょうか。理由をじっくり聞いてあげましたか。子供の事についてしっかり話し合われましたか。一番大切なのは子供さんかと思います。大人たちの勝手な理由で離れ離れになるのは可哀想です。。。まして母親の存在はとても大切ですよね。まずは奥様にその点を話してみてはどうでしょうか。次に要望や意見ががあるのなら出来る限り受け入れてあげてください。その上で不倫相手とは静かにキッパリ別れるように伝えて・・・その男性ときちんと話し合う事も必要かと思います。それで変わらなければ奥様の頭を冷やす意味でもお互いのご両親も交えてきちんと話し合われた方が良いのではないでしょうか。 時間も労力も失われる慰謝料・裁判といった事はその次で。。。

私は主人から離婚したいと言われました。 主人の実家に同居して1年半で、不仲になりました。 結婚7年目でした。 嫁、姑の板挟みから、外に好きな女性が出来てしまったようです。 私も子供が2人いて主人とは離婚したくなかったのですが、話し合いができなかったので、相手の意見を聞き入れるつもりで籍だけ抜きました。でも、子供のためにと、一緒に住むことを提案して、住んでいます。 旦那に彼女が居ることを黙って見てないといけないですが、これも人生の経験と思い、愛情をもって旦那に接しています。 女性の香水のにおいなど、精神的に参りそうですが、どーん構えて、あまり期待し過ぎずに、別れて帰ってきてくれるのを待っているところです。