ここから本文です

元カノと復縁するにはどうしたらよいですか?大学生です。

ah_********さん

2013/3/217:14:53

元カノと復縁するにはどうしたらよいですか?大学生です。

元カノの事が忘れられなかったので、付き合っていた彼女と3週間ほど前に別れました。昨日1年ぶりくらいにLINEで「久しぶり、元気だった?」と送ったところ連絡を取り合うことができました。復縁をすることは難しいこのは、ずっとここで相談してきたこともあるのでわかっています。付き合い方で悪かったことは反省しました。暴力とかは振っていません。ただ、僕が女々しかったというか、、、今はそんな付き合い方は絶対しません。今度食事か飲みに誘いたいと思います。近況報告みたいのもしてみたいです。昨日は、すごくドキドキしました。3週間前に付き合っていてもこんなにドキドキしたことはありませんでした。やっぱり好きなんだと思います。頑張ってみたいです。何か良いアドバイス復縁を経験した方、お願いします。ただ、前うまくいかなかったことを反省してなどは、遠慮していただきたいです。1年間ずっと考えて、わかっているので。

補足すみません、慎重にいきたいんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2013/3/219:27:16

復縁できるかもしれません。

こんにちは。
私は振られた女なのですが、復縁することができました。
辛い気持ちお察しします。

結論から申しますと、復縁できる可能性、無くはないです。
・・・3~5年後なら。
と、幅があるのは、あなたと元カノさんの、別れ方とか詳しい事情が分からないからです。

「慎重に行きたい」とのことですね。
復縁するには最低限のルールがあります。
それは、
①執着心を捨てること
②人生はタイミングがすべて
の2点です。

理由①
女も男も、恋愛では「追われる」ことが嫌いだからです。
もし逆に、あなたが好きでもない女から、追いすがられたらどう感じますか?
「復縁したい!」って気持ち剥き出しで迫ってくる男(女も)は、気持ち悪いし怖いし、魅力的ではありません。
相手に、「もう一度やり直してもいいかも・・・」って思わせたいんですよね?
私は、「あんたなんて居なくても、私は幸せ」って思った途端に戻ってきました。向こうから。

理由②
相手のペースに合わせることです。自分の気持ちも大切ですが、今は相手の気持ちを大切にしてあげて下さい。
今すぐに付き合いたい!って欲求を捨てて下さい。
3~5年後でもいいや~って思うくらいじゃないと上手くはいきません。絶対に。

感違いしないでほしいのは、「メールに返信があった!」、「会う約束がとれた!」程度で調子に乗らないで下さい。
男性芸能人なんかも、「別れた女は今でも抱けると思ってる!」って、よく笑いながら言ってますね(笑)
あなたは自分の非を認めてる様なので、そんな風には思っていないと思いますが、これは、「男がいかに別れた女への認識が軽いか」、を表していると思います。

あなたが想像してる以上に、元カノはあなたのことが嫌いかも。

最後に、
これ以上嫌われないように、気をつけて頑張って下さい。
「追われる男」になって下さい。
自分の気持よりも相手の気持ち、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpp********さん

2013/3/217:22:14

たいてい男が陥るパターンです。 あなたはもう負け犬です。

率直ですがいいます。 反省してあきらめましょう。そしてつき返しましょう。

次にいきましょう。方法でなくて 精神的にもうきっぱり けじめつけるのですよ。

っていわれて そう思うことはないでしょうけど・・・・それが無理でも我慢して 。。。

絶対彼女に干渉せずに 甘えずに。。。方向を何か別に向けること

実際それが復縁になることなんですが。。。彼女が惚れ直す方法ですよ。

ixz********さん

2013/3/217:17:25

わかっているという割には、女々しくここの住人に頼ってますよね?
それはどう思っているのかなって思いました
わかるのとできるのは違うのでもう少し考えてみてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる