ここから本文です

性器の手術(その2)

wanderjcshinagawaさん

2013/3/218:30:47

性器の手術(その2)

わけあって今度、性器の手術を受けます。
内容はクリトリスの包皮を切り取るというものです。

下半身裸になって仰向けで受けることになると思いますが、
病室に入ってから出るまでの流れをできるだけ知りたいです。
手術は受けるつもりですが、場所が場所だからちょっと不安で。

経験者の方がいればなおありがたいです。
経験者でなくても医療関係とかご存知の方ならよりうれしいです。


どうやって消毒するのかな、とかどこにメスをいれるのかな、とか。
あるいは切った後どうやって縫うのかな、などです。
分かる範囲でいいので教えてください。

補足自分がやりたくてやるわけではないです。
だからといって言いなりとか仕方なく嫌々ではないです。
強制もされてないです。やっておいた方がいいよと言われ、
親が病院で話をきいてすすめてくれたことならば不安は
あるけど受けようかなということです。

今のところ、触れても特に敏感という感じはないですが、
むき出しになるとそうなのかもしれません。痛い思いは
嫌ですね。

でもこの手術、普通に行われていて受ける人いるんですよね?

閲覧数:
28,524
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/910:40:48

その手術はあなたの意思で行うものですか?
それとも親の言いなりで仕方なしに行うものですか?
個人的意見を言わせてもらえれば、その手術はやらない方がいいと思います。
クリトリスは神経の集中している敏感な部分です。
それを保護している包皮を切り取るということは、敏感な部分がむき出しになるということです。
日常生活や運動時にすれて痛い思いをするかもしれません。
日常的に刺激が加わり、感覚が鈍くなるかもしれません。
手術する前に、あなた一人でお医者様に相談されるか、学校の保健師さんに相談される方がいいと思います。
あなたの過去質を見ると、あなたのご両親はやりすぎなところが感じられます。
手術後、後悔するようなことのないように、あなたの体は自分で守ってください。

(追記)
補足読みました。
私は男性ですが、(あまり人にいうことでもありませんが)このような話は聞いたことがありません。
あなたの親は干渉しすぎだと思います。
あなたの親が病院で聞いてきた話というのも、実際にはお医者様が本当にそのようなことを言ったか定かではありません。
あなたの性器の状態を知らずにそのような判断を医者がするとは考えられません。
一度あなたの友人、先生、保健師さん、お医者様とあなた自身が直接相談してみてください。
女性なら誰しもクリトリス包皮はあります。クリトリスを保護するために必要なものです。

弟さんも同じです。中学生または高校生になれば自然に剥けてきます。完全に剥けなくても仮性包茎ならば
手術の必要はありません。術後醜い傷跡が残る場合もあります。

繰り返しになりますが手術後に後悔しても戻ることは決してありません。

質問した人からのコメント

2013/3/9 12:14:21

補足もいただき、締切なのでベストアンサー選びます。

色々な考え方があり、参考になりました。
お医者さんは一般論で言っていると思います。
いきなり切らず、手術前に話をすると思います。
それで嫌だと思ったら受け入れないかもしれません。

弟はわかりませんが、もう剥けたいようなのでそれは自由かと。
中学生になっても剥けてこないからそろそろと思っているようです。

後悔しないようにしたいので、よく考えて決めようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。