ここから本文です

断熱フィルムの効果。

tut********さん

2013/3/221:52:17

断熱フィルムの効果。

断熱フィルムの効果について教えてください。

僕は爬虫類を飼っているので、もしかしたら夏や冬の温度調節に使えるのではないかと思い質問します。

夏は気温が高いので(35℃以上あり)、爬虫類のゲージの中は涼しくしたい。(20~30℃)
冬は温度が寒いので(朝など10℃以下の時あり)、爬虫類のゲージの中は温かくしたい。(20~30℃)

もし爬虫類のゲージ(40×30×30のアクリルボックス)の側面に断熱フィルムを貼った場合、夏は暑い外気を通さずゲージ内は涼しく、冬は冷たい外気を通さずゲージ内の温かい温度も外に通さない、という事が起こるものでしょうか。

断熱フィルムにはこの様な効果はあるのでしょうか?
僕の理解では熱を通さないフィルムというと理解しているのですが。

またもし僕の断熱フィルムの理解が間違っていた場合、他に僕の利用方法にあったフィルムなどは存在するのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2013/3/222:10:14

フィルムは熱線を通さないだけだから、窓際においていていて断熱したいと言うのならある程度効果あるでしょうけど、部屋が暑くなるのなら意味ないです。
夏は日の当たらない風通しのよい部屋に置けばいいでしょう。
冬は逆に窓際に置き、それこそ保温のために一回り大きい水槽の中にケージを入れればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる