ここから本文です

オタって実は日本経済にかなり貢献してる人たちだと思いませんか?一般人に比べて...

yum********さん

2013/3/301:18:02

オタって実は日本経済にかなり貢献してる人たちだと思いませんか?一般人に比べて、趣味に使う金の額が違いますから。

補足あーでも、他の物に使うお金を省いて趣味に使うかも、変わらないかな?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ody********さん

2013/3/301:44:33

一部のレコード会社などの企業や
業界人がうるおうだけで
経済に貢献しているわけでは
ありません。
ヲタは気の狂ったお金の使い道を
経済効果という大それた名目を
使って正当化しようとしている
だけにすぎません。
経済効果など皆無です。
百歩譲って私たち庶民にはなにも
影響ありませんし関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2013/3/301:28:06

経済効果とは稼いだ金を預貯金に回さず使う事
経済が悪いのは将来の事が不安で稼いだお金を貯金してそのまま死んで相続した人もそのお金を将来の為に預金するって現象が連続してるため
個人も企業もお金持ち達がそうやってお金の循環止めてるからです