ここから本文です

スマホ(アンドロイド)でスカイプのアカウントを作成しましたが 他の人に自分の...

oni********さん

2013/3/303:00:03

スマホ(アンドロイド)でスカイプのアカウントを作成しましたが
他の人に自分の住所が公開されているのでしょうか?

プロフィールをタップして次の画面にいくとメッセージを入力するような
画面があります。そこを長押しすると次の画面に、「場所」と出ていて
番地と区名、国名で日本と出ていました。
アカウント削除はできないようですが住所が公開されるのであれば
アンインストールしようかと思っています。
詳しい方よろしくお願いいたします。

補足書き忘れたのですが、住所ほか個人情報にかかわることはプロフィールには
入力していないのに、住所が何丁目までと区名まで表示されていたのでびっくりしました。
GPSで自動でわかってしまうのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nax********さん

編集あり2013/3/313:54:53

1、アプリを起動し、「プロフィール」をタップします。
2、「プロフィールを編集」をタップします。
3、公開で困る部分を削除します。

又は、https://secure.skype.com/login?application=account&setlang=ja←ここでサインインしてプロフィールを編集します。

これらが面倒ならばアンインストールが早いでしょう。
ただし、アプリをアンインストールをしてもプロフィールの編集をしないで放置した場合、その情報はサーバーに残ったままです。

=====補足から=====
自分はスマホで登録した経験が無いので分かりませんが、事実登録されている様ですので先の回答通り削除される事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/3/7 20:26:15

ありがとうございました!事実登録はしていないので友達に、私の住所が表示
されるかどうか確認してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる