ここから本文です

昔のアメリカの青春映画を探しています。内容は、1960年代初めか1950年代後半くら...

neb********さん

2013/3/311:27:48

昔のアメリカの青春映画を探しています。内容は、1960年代初めか1950年代後半くらいの、若者が集うハンバーガーショップ(ドライブインだったかも?)を軸に物語が進んでいく映画です。

映画は既に大人になっている主役の女の子の語り口調のナレーションから始まります。確か「何年か前までは私たちの街には、×××というハンバーガーショップ(又はドライブイン?)がありました。ここは、私たちの仲間が集まってくる場所になっていて・・」みたいなナレーションです。ハンバーガーショップに集う仲間たち若者数人の個々の悩みや青春の生き方、将来への不安等を代わる代わる描いています。最終的にハンバーガーショップは「今は大手のチェーン店になってしまいましたが、以前はこんなに楽しいお店があったのです」みたいなナレーションで終わっています。80年代後半に12チェンネルの昼映画で見た映画です。感じは「アメリガングラフティー」に似ていました。映画の題名は舞台になっているバンバーガーショップ(又はドライブイン)の名前だったと思います。
この映画がわかる人、すみませんが題名を教えてください。DVDやVHSなんか出ていますか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2013/3/312:04:57

あてずっぽうで申し訳ありませんが....ケヴィン・ベーコンさん、ミッキー・ロークさん達が共演していた『ダイナー』って作品かなぁ?←実は未見。(^-^;

質問した人からのコメント

2013/3/5 23:57:06

成功 ご回答ありがとうございます。ダイナー見てみたくなりました。女性が出ていなさそうなので、私の見た映画とはなんとなく違うかもしれませんが面白そうな映画ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/3/322:04:35

下の方と同じく「ダイナー」かなと思います。
私もちょうどその時間帯で見た気がします。
そして「アメリカングラフィティー」みたいだなと思ったのを覚えてます。
DVDは出てるようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる