ここから本文です

背中の痛み

アバター

ID非公開さん

2006/12/2114:44:30

背中の痛み

先日ゴルフの練習に行き、帰ると背中の左の肩甲骨の下あたりの筋肉が痛くなり始め、かれこれ1週間以上たちますが未だに痛みが取れません。深呼吸やせき、くしゃみをしたときにとても痛みます。にぶい痛みで胸が悪くなることもあります。これは筋が切れた?伸びた?のでしょうか?毎日シップは貼っているのですが・・・。病院に行けばいいのでしょうが、なかなか時間がなく行けません。このまま放っておいて自然と治るものでしょうか?また何か自分でできることはありますか?骨はなんともないように思います。

閲覧数:
5,470
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2006/12/2114:56:16

切れたのかもしれませんね。でもちゃんと動くんですよね。
もし動きがおかしいようなら、可能性ありなので病院へ行った方がいいでしょう。
でももし筋肉を痛めただけなら病院に行っても無駄だと思います。
捻挫で病院に行っても、湿布薬とか鎮痛剤が出る程度ですし。
できるだけその部分を使わないようにしておけば、自然と痛みはなくなると思います。
時間はかかるかもしれませんが。。。
その部分が腫れたり、動きがおかしいようなら、ぜひ病院へ。。。

アバター

質問した人からのコメント

2006/12/23 00:40:54

降参 まだ痛みは引きませんが徐々に良くなっているように思います。もう少し様子を見てみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2006/12/2115:44:29

筋肉だけの障害でしょうか?可能性としては肋骨骨折や気胸なども考えられます。
筋肉痛でしたら時間とともに改善しますが、骨折や気胸なら時間が経っても改善しません。

一度整形外科の受診をお勧めします。