ここから本文です

カラートリートメント後の美容院でのヘアカラーについて。 数日前から、DHCのカ...

iku********さん

2013/3/313:14:15

カラートリートメント後の美容院でのヘアカラーについて。

数日前から、DHCのカラートリートメント(ダークブラウン)を使っています。
あくまで、美容院に行くまでの繋ぎとして考えている

のですが 。
次回、美容院でカラーするとき、不具合等出てきますでしょうか?
また、美容院に行く際に気を付けた方がいいことなど、教えてくださるとありがたいです。
ネットで、セルフカラーの弊害(「染まりにくい」「緑色になった」など)のクチコミを見つけて、ちょっと不安です。

ちなみに、今30代前半で、28歳過ぎたあたりから白髪が気になってます。
セルフカラーは、人生初!で、普段は2~3ヶ月に1回のペースで美容院に行き、カットとカラー(リタッチのみ)、トリートメントをしています。
美容師さんの話では、私の場合、使っている薬剤は白髪染めとおしゃれ染めの間くらい?混ぜて使ってると言われました。
ヘナとかではなく、普通の美容院専売のメーカーの薬だといっていた気がします。
確かにきれいに白髪、染まってます。

でも、ここ最近、染めて2か月目に入ると、どうしても白髪が目立つ気がして。
月1での美容院は、頭皮がかゆくなるので避けたいし、経済的にも厳しいです。
かといって、器用でもないので、市販のカラー剤で自分で染めるのは…ムラが目立ちそうで、…高い壁を感じます。

カラートリートメントは確かに染まりは悪いけど、白髪をボカしてくれるので、今のところは、満足しているんです。
でも「次に美容院できちんと染めてもらえる」前提があってこそ、というか…。ワガママですよね…。

どんなことでもよいので、失敗談、成功談、アドバイス…。
経験者のかた、何か情報おしたら、お願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/3/315:52:21

昆布のカラートリートメントを使っている人の話になりますが
明るめの白髪染めで染めても、白髪は染まりますが、黒髪には
その明るさは出ませんし、薄い緑になっている人もいます。
当然おしゃれ染めも同様です。
だからといって黒く染めてしまえば、もっとダメですが。

質問した人からのコメント

2013/3/10 08:08:47

抱きしめる もうしわけなかったです。私の質問の仕方が悪かったですね…。
カラートリートメント利用中の人が、美容室等でカラーリングした場合、思い通りの色に染まるのかが、最も知りたかったことなんです…。
いざカラーリングしてみたら、黒(茶?)にしたつもりが、髪全体が緑っぽくになったというトラブルをどこかのサイトで見たもので。
ご回答、ありがとうございました!
美容室行く前は、ある程度日を開けて行き、自分で実験してみます(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる