ここから本文です

警察関係者は本当にホシとかガイシャとか使いますか?

mym********さん

2013/3/317:32:16

警察関係者は本当にホシとかガイシャとか使いますか?

閲覧数:
856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/3/318:17:28

警視庁は間違いなく使う。

しかし、全国的に見たらホシとかガイシャという言葉を使っているところは多くない。
被疑者、被害者と呼ぶことの方が多い。

最近は隠語自体を使わない傾向が強くなってきている。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(11,528件)

ローソンStaff ホントに週1でOK 警察署の横だから安心・安...
  • ローソン 渋谷警察署南
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(1)
シフトワークス
[正](1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
【コーチ、ケイトスペード、スチュアートワイツマン】日本...
  • タペストリー・ジャパン合同会社(旧コーチ・ジャパン合同会社)
  • 契約社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区六本木
Daijob.com
2/22(土)10:30~12:00「子どもが売られる問題」の世界の現...
  • 認定NPO法人かものはしプロジェクト
  • 契約社員
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ
ファミマSTAFF (夕方募集社割あり県警本部内のコンビニ!...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/318:40:12

関西地方の一番西側にある県では違うよ。

略語なるものが決められてて、マルヒ(=被疑者)とかマルガイ(=被害者)を使ってます

log********さん

2013/3/317:40:06

警察内部、特に刑事は使ってますよ。基本的用語ですね。