ここから本文です

天下のライオン社製のラクトフェリンの効果について???

w00********さん

2013/3/317:55:14

天下のライオン社製のラクトフェリンの効果について???

ライオンから『解明されたラクトフェリンの新たなパワー』
ラクトフェリンの内臓脂肪の低減効果とそのメカニズムの解明について発表しました。
その研究成果の内容をご紹介いたします。
などの歌い文句でパンフレットが送られてきました。
結果はラクトフェリンタブレットは人に対して資質代謝改善効果を示すことが明らかになりました。というくくりです。

でもOKWAVEでも知恵袋でも効果は全然無しという回答が殆どです。これはどうもライオンの先走りのような気がしてなりません。言い訳はいくらでも付け足せますから。でももしこれが大げさな宣伝でラクトフェリンの使用者を増やしているとずれば、いままでクリーンなイメージでやってきたライオンに汚点を残すことにならなきゃいいんですが。

私はとりあえず3ケ月は試してみようと思いますが。なんだか騙されている様で不安です。
いざとなったら相談できるところに相談してみようと思います。

使ってみた方効果どうでした?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/3/722:46:20

まずは、3か月試す金銭的な余裕と、ダイエットの必要性の期間がマッチすれば、試されるのが一番です。

彼らが言っている成果は、2か月で統計学的な有意差が出ていると主張していますので、2か月たって変化が感じられないなら、自分には効果がなかったとやめればいいと思います。これが、一番の真実を感じるやり方です。

次に考えるのは、効果があった試験系というのが、本当に信頼性のおけるものであったのか、ということです。彼らの2か月での有意差が実証できているのであれば、少なくとも、半分以上の方は効果があると言うでしょうが、残念ながら、これまで、効果があったという人に会ったこともなく、聞いたこともありません。それも、否定的な言葉だけです。

運動を一緒に行った場合に、ラクトフェリンが効果がある可能性は否定できませんが、少なくとも、運動もせずに、飲んだだけでは効果は出ません。私は2か月飲んで実証しました。はっきり言って、金返せ!です。

このため、この試験は、ある程度の運動など、何らかの介入があったのではないかと思っています。

運動もせずに、効果があったという方がいれば、逆に、教えてほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクトフェリン効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssf********さん

編集あり2013/3/609:43:59

学術誌にライオンのヒト臨床試験の結果を含む解説が掲載されています。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu/49/1/49_1_15/...
この解説をよく読んで判断してください。体重が比較対象より2.5kg減っているので、「ライオンの先走り」と決めつけるのはよくないです。体質や生活習慣が絡むでしょうから、実際に効果が出るかどうかわかりません。しかし、ライオンは基礎研究を積み重ねており、少なくとも「汚点」にはならないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる