ここから本文です

結婚への焦り 27歳女(独身)です。 最近周りが結婚ラッシュで少し焦っていま...

tan********さん

2013/3/320:07:28

結婚への焦り

27歳女(独身)です。

最近周りが結婚ラッシュで少し焦っています。
素直に友達の結婚を喜べなく、罪悪感があります。

皆様はどのようにして結婚の焦りを対処しています

か?

ちなみに1年付き合った元彼に振られ、1年がたちます。
男女問わず可愛いと言ってもらえる方だと思いますが浮いた話はありません…泣

実は元彼が初めての彼氏でした。気にいってくれるような方は何人かいましたがお付き合いはしていません。友人の結婚式や合コンに何度か行きましたが、何もありません。

閲覧数:
15,656
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a39********さん

2013/3/923:34:04

27歳若いです、何も心配ないです。

焦りから喜べない、誰でもというかみんなそんな気持ちを抱えながら
それでも笑顔で祝福してると思いますよー

罪悪感なんか感じることないのです。

私はむしろ
結婚を決まった人、結婚した人の話を聞きまくって自分の糧にしました。
何が決めてだったのかとかどうやって出会ったのか、とか。
新婚さんだったらどんなことでけんかするかとか休みの時間のすごし方とか。

そっから色々自分なりに学んで自分の相手選びに役立てましたね。

内容がおのろけになるから、会社の休憩時間の談話とかでは回りの女性社員がだんだん聞きたくなーいって顔に
なってたので、あまり長くは話せないけどw

のろけを話せた本人も満足するしこちらも学ぶことがたくさんです。

後ひとつ
結婚のときはどのカップルもキラキラきらめいていてまぶしくてうらやましいと
思うでしょうが、本当に大事なのはその後の生活です。
ま、よーーーく見ていてください。
え?あんなにラブラブに式挙げたじゃん
って人でもどうかしたらその後色々あったりしますから。

一番いいところだけ切り取ってそこだけ見て
こちらが焦りを感じるなんて馬鹿馬鹿しいでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtw********さん

2013/3/411:54:20

わたしも27歳で、彼氏はいなくてもちろん結婚の予定もありません。

焦る気持ち、すごくわかります!

わたしも焦るばかりで悩んでしまいますが、
最近は悩むより行動した方がいいのかなと思います。

わたしは人見知りで友達も少なく、出会いもなかったのですが、
友達に誘われて合コンに行くようになりました。

何回か行って、結局何もなくて、意味ないんじゃないかな?と虚しくなったりもしましたが…

誘ってくれる友達はわたしと比べものにならないくらい合コンやら、街コンやら行ってるみたいです。

その場限りの場合もあるし、後日飲みに行ったりしてるようですが、
彼氏はできていません。

焦ったり、不安に思ったり、受け身でいては何も始まらないと、友達を見て思いました。

お互いに頑張りましょう
(^^)

oxo********さん

2013/3/322:18:23

タメですね、私と。
いま晩婚になってるみたいだから、いいんじゃないですか?焦んなくても。
私は三年くらいフリーですが気楽なもんですよ。
私の元友人も結婚しました。最近妊娠したけど、流れましたね。
私に散々な仕打ちをして大嫌いだから「ざまあ」と思っちゃいましたけど。
これが家に人を呼びたがる女なんですよ(笑)
それで自分の手料理を振る舞うみたいです。
私は一度も行ったことありませんが、他の友人たちが言ってました。
結婚した人って、勝手にやってりゃ良いのに、すぐ人に対して幸せオーラ&幸せライフを見せつけようとするんですよね。
それで「あなたも結婚しないの?」「結婚はいいよ」と、世の中の幸せが結婚だけと言わんばかりに人に進めてくるんです。
多分あなたも、周囲からそう言うかすかな「自己満足攻撃」を受けているんじゃないですか?
だから取り残された気持ちになり、あせるんですよ。
焦る必要はないですね。
フリーならフリーでやりたいことをやればいい。
焦ってもロクな生活おくれないですよ。

aya********さん

2013/3/320:27:44

あまり焦るのはよくないですよ

見る目が曇ってしまうのでね

出会いがあるような場所に参加したときは いいなあと思う人がいたら 積極的に 動いてみて お茶なりお食事なり行ってみて
自分と合う人を探すよう頑張ってみてはどうですか

まだ 一人としかお付き合いされてないみたいなので いろんな男性とお話してみたらいいと思います

焦って変な男性にひっかからないよう 見極めてくださいね

頑張って素敵な彼探してくださいね

haw********さん

2013/3/320:21:33

焦る気持ちは分からないではないですが、
今時30代で未婚の女性だって増えてます。
慌ててロクでもない男にひっかかるより
素敵な男性をしっかり見極めた方がいいと思いますがね。

それと、そういう僻み根性でいると笑顔が出ませんし
どこかぎこちなく見えてしまう事もあります。
出会いも結婚もタイミングですから、普段から男女問わず
「かわいい」と言われている自分の魅力を常に最大限出せるよう
そしてお友達の結婚を心からお祝いしてあげましょう。
「笑う門には福来る」です。