ここから本文です

ドラクエⅩ。やっぱ手元見てキー打ってる方と「ブラインドタッチ」の方では差がでま...

yam********さん

2013/3/320:26:51

ドラクエⅩ。やっぱ手元見てキー打ってる方と「ブラインドタッチ」の方では差がでますか?

ちょっとドラクエしていて思ったのは、、(僧侶ですが)

やっぱり、ブラインドタッチマスターしてる方と、手元見ながらキー打ってる僕では戦闘行動に「雲泥の差」が出るのですか??

僧侶やってますが、ちと、長文打ってたりすると、事故死もありうるのですが・・・

でも、ブラインド~の方は画面見ながら打てるので、そういういわゆる「事故死」はほぼ無いのでしょうか??

後、(ドラクエにはあんまりありませんが)マクロチャット活用するのも一つの手なのでしょうか??
ちょっともっと、戦闘行動の効率化を図りたいので、よろしくお願いします。。。

100枚差し上げます!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2013/3/408:21:38

初戦闘のときなどは差がでやすいですね。
そこで生死を分けたり勝敗に直結する可能性は十分にあります。
ただチャットシステムが微妙なので読む方も見逃す可能性があったり、チャットはラグがひどいので戦闘時にはあまり役には立ちません。

効率化、ということではそもそも戦闘中はチャットしないことですね。
こういうときにはこうする、という風に行動をテンプレ化してしまうのが一番です。
ブラインドタッチで画面を見ていようがその間は操作できないため、とにかく文字を打たないことです。
やむを得ず打つ場合も3,4文字程度までで意味が分かるようにすべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる