ここから本文です

ラスベガスへ旅行にいく予定ですが、両替はどこで行うとお得でしょうか? 日本の銀...

you********さん

2013/3/408:50:44

ラスベガスへ旅行にいく予定ですが、両替はどこで行うとお得でしょうか?
日本の銀行や日本の空港は手数料など高いと聞きますが、ラスベガスで両替したほうが良いのでしょうか?
また、ラスベガ

スでおすすめの両替場所があったら教えてください

閲覧数:
539
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/3/810:03:04

一番有利な為替方法はクレカ使用になると思いますよ。
米国での(ホテル代やレストランの食事代等の)高めの支払いには、クレカにて支払うのが、一般的です。 為替レートはクレカが一番良いレートを用いていますし、現金を持ち歩かなくて良いので、安心感もあります。

次に挙げられるのが、TCでしょうか。
特にラスベガスへ行かれるのなら、TCは有力な為替方法となります。
TCそのものは為替レート的に有利でも現地での使用時に、手数料を徴収される場合もありますが、ことラスベガスのカジノのキャッシャーでは一切の手数料なしに額面通りのドルが手に入ります。

裏技としてカジノでソコソコ遊ぶのであれば、カジノのキャッシャーで、デポジット&ホールドという手段もあります。
予め資金を預託しておく事で、もし勝ち越しすることが出来れば、為替コストは 0-となります。(フロントマネーとかとも言います)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2013/3/518:11:05

べガスの空港レートは最悪です。

昔は現地の方がお得感がありましたが、最近は変わらない気がします。
日本で両替して、足りなくなってドルが必要なのでしたら、大きめのホテルのカジノカウンターで両替をした方が良いです。

naz********さん

編集あり2013/3/522:28:58

一般論ですが、アメリカはそんなに円を欲しいとは思っていません。なので、アメリカで円を売ろうとしても安く買い叩かれがちです。それに、何万ドルも替えるならともかくですが、数百ドル、数千ドル程度であれば、素直に日本で替えた方が手堅いです。

私はたいてい、日本の空港の銀行で、交換レートが現金よりも分の良いトラベラーズチェックに替えています。トラベラーズチェックは、ラスベガスのカジノのキャッシャーで、手数料なしで現金に換えてくれます。

foo********さん

2013/3/412:05:08

ひと昔前は現地での両替も、それ程悪くなかったが、今は悪いですよ。日本で両替して行って下さい。

hal********さん

2013/3/409:35:44

現地で使う分はすべて日本で替えて行った方が良いですよ。

アメリカで両替すると日本でするよりもレートが悪いです。

現金が足りなくならないように。お買い物はクレジットカードにするなど、カードと併用をお勧めします。

us_********さん

2013/3/409:34:11

1円でも得したいなら、現地で両替

便利さを取るなら、成田空港で
日本語が通じます。

手数料が高いを気にされているようなので
現地両替をお勧めします


為替レート+手数料の合計額は、米国の方が2ー3円は
確実に安いです。