ここから本文です

自動車保険

アバター

ID非公開さん

2013/3/414:54:25

自動車保険

実家の父80才、現役で運転しています。
任意保険の事なのですが、今年間19万円。
損保ジャパンです。
それをアク○ダイレクトに見積もりしてもらったら
年間10万円弱だそうです。
同じ条件で。車両保険、対人対物無制限など。。。
でも、年齢から言って事故を起こす率も高くなるし
万が一事故を起こした時、とんでもない保険料になるのではないかと
心配です。
私は、今までの保険会社で行って欲しいのですが
この、アク○ダイレクトの自動車保険はどんなモンなんでしょうか。

よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
事故はもう何十年も起こしていません。
毎日、現場まで運転しています。

保険の等級は現在の保険で18等級。
車両保険が約700万だとか。。。
最後の道楽と言って、昨年春に買い換えました。
本音は、タクシーにして欲しいんですけどね(^^;

もう少しおつきあいよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,847
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/3/508:53:36

80歳で年間19万円ということは等級が既にかなり低いのではないかと想像します。

もし通販に替えて一時安い保険料になったとしても今後起こりうる事故の確率を思うに、次回、事故ると更新を断られる可能性が高いです。

安い会社にしたい気持ちもわかりますが更に先を考えると「引受拒否」→「保険の漂流」となる恐れ大です。

今の保険会社で契約の見直しをするのが一番良いと思いますよ。

補足を読んで

700万円の車両であれば19万円でもやむなしかな・・ですね。ただ「何十年も無事故」というのはちょっと違うと思います。あなたの知らない事故があったと思います。そうでなければ20等級ですからね。

さて、ご高齢を考慮するともし通販にした場合、事故対応等考えると当然、担当者が速攻訪問するくらいの機動力が保険会社(代理店)に求められるのは必須です。

そこを考えると通販は「電話対応」が主と思いますからこのまま19万円で損じゃにお世話になるのがベストと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/9 12:56:02

感謝 詳しく解説頂いたkanazawadcupさんにBAを。本当はとっくの昔に20等級だったみたいですが、何年か前に無保険の車に止まっているときにバックしてきて充てられたそうで。。。前に乗っていた車の修理代が5~60万かかるとの事でやむを得ず保険を使ったらしいです。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2013/3/512:28:29

間違いなく同じ内容ではないでしょうね。

それと通販型は事故の際にえらい目に合う可能性もありますので・・・・・。

aki********さん

リクエストマッチ

2013/3/419:03:18

車両保険が700万円だと、一般の非通販でも事前申請を
上げる必要がある保険会社が多いと思います。

それだけの車を買える人が、保険料をケチってはいけません。
通販の落とし穴にはまり「安物買いの銭失い」になりますよ。

spe********さん

2013/3/418:18:28

いいお年ですが 保険料高いですね。 等級が低かったり 最近でも事故があったりしてませんでしょうか。
こんなですと 通販・ネットは断られる可能性が高いのですが、引き受けの確認できてますか?
とりあえず通販・ネット加入できても、事故で次回更新拒否される確率も 非通販と比べると非常に高い。 さすがの非通販も、他社で更新拒否されてからでは 引き受けないでしょう。 保険未加入=車に乗れません
19万円と10万円弱が、同じ内容とも思えない。 とんでもない見落としがなければいいんですけど… 気をつけてくださいね。

osa********さん

2013/3/415:49:25

文面から察するに、自動車保険に詳しいとは思えない。
通販はやめとけ。痛い目にあうぞ。

そもそも保険会社が違うのに、同じ条件なわけがない。

men********さん

2013/3/415:00:52

通販は保険に精通しているものが加入するものですよ。

通販のどつぼにはまらないよう、勉強し手からの方が良いのでは?

みんな安さにつられて通販に行って後悔すうrのです。
事故はないという前提で考えるのなら、大丈夫だけど・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる