ここから本文です

ノートパソコンでシムシティ3000をプレイ

dai********さん

2013/3/417:15:17

ノートパソコンでシムシティ3000をプレイ

ノートパソコンでシムシティ3000をプレイしたいと考えています。
私が今持っているノートパソコンのスペックでシムシティ3000のプレイは可能でしょうか?
因みに全くのパソコン初心者なので、何を記載すれば良いかさえ分かりませんが、分かる範囲でスペックを載せます。

ディスプレイ:15.4型ワイド液晶
テクノロジ/CPU:インテルCentrino2プロセッサー・テクノロジー/インテルCore2DuoプロセッサーP8600(2.40GHz)
メモリ:4GB(2GB×2)PC2-6400、デュアルチャンネル対応/最大4GB
HDD:320GB 5,400rpm
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み)
OS:Windows Vista
グラフィック性能:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset

パソコンは東芝で型番はEX/63JSです。確か2009年の発売だったと思います。
以上記載しましたが、正直何を記載すれば良いのか分からないので、これだけでは判断出来ないのかもしれませんが、
よろしければご回答をお願い致します。

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2013/3/906:54:45

シムシティ3000は1999年に出た古いゲームなので、動くか動かないかはやってみないと分からないです。
スペックは完全に上を行っていると思います。
たしかグラボも何も付いてないPCで、当時普通にやっていたと思いますし、スペックが~とか言わないゲームだったと思います。
多分動くのでは?と思いますが、シムシティ4は2コアだとたまに突然落ちたりするので、そういう不都合がある可能性があるので、やるならまめにセーブした方が良いです。
あとwinXPのゲームなので、今までのシムシティがOSのせいで動かなかったいう事は聞いた事ないですが、これも多分動くのでは?という感じです。

質問した人からのコメント

2013/3/10 21:35:57

ありがとうございます。
ダメもとでやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/3/417:21:20

無理です

CPUも弱い上に内蔵グラフィックなので

ノートで3Dオンラインをするのでしたら、ショップBTOのゲームノート以外では
出来ません
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/